にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

差し入れごはんとmegu飯(2008・06・10)  

昨日のお昼はおばぁちゃんからの差し入れごはん。

アジのまぜごはん
アジ

魚料理が得意なおばぁちゃん。

アジを3枚におろして昆布とお酢でしめたものを、大葉&みょうが&ゴマを混ぜたごはんにふんわりと混ぜ込みます。

もぅ?絶品!さすがっ!!

他にもお刺身ホタテや、あさり、ぶりの味噌漬けをもらいました。

いつもありがとぅ。おいしくいただいたょ。


*夜ごはん*
20080610

・ツナと野菜のそうめんチャンプルー

・あさりの酒蒸し

・ほたての刺身
このホタテちゃんうましっ!!

TBSとガツガツいただきました。ごちそうさま。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


category: たべものメモ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■あら♪

うちも昨日ホタテのお刺身食べました♪

肝?の部分は煮付けたので今日食べようかと(^∇^)ホタテ美味しいですよね( ´艸`)

おばぁちゃん差し入れしてくれるなんて素敵♪
しかもなまら美味しそうで羨ましいですо(ж>▽<)y ☆

URL | myu #79D/WHSg
2008/06/11 16:42 | edit

2 ■おいしそ?

お昼ってなかなか何食べていいか難しいですよね。作ってる時間もないし、毎日悩みます。

今日なんて昨日のお味噌汁に冷凍ごはんを投入・・・・ねこまんま・・・
いいのかぃ!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/06/11 20:04 | edit

3 ■料理上手だね★

megiminieちゃん、料理上手だねー★
何回も見てしまったよ?!!
まらレシピ教えてね★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/06/11 20:20 | edit

4 ■>myuさん

ほたてちゃん、おいしぃですよね?。
刺身も煮物も大好きです><

おばぁちゃんはほんとに料理上手で憧れなんです?☆色々教えてもらってます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/12 08:33 | edit

5 ■>cutie-pieさん

うんうん、お昼はもぅ適当です?。
時間・タイミングとの勝負だし。。。私もねこまんましたことありますょ?。
なので、夜ご飯はきちんと食べたい><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/12 08:35 | edit

6 ■>れおん☆さん

嬉しいですー><
料理は大好きなんですが、仕事してた頃は忙しさを理由に手抜きな日も多かったので・・・^^;
修行中です!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/12 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/96-290c8221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)