にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花泥棒  

ちいさな古民家を借りてる我が家。

玄関の横はあじさいとミニバラの生垣。

外から撮るとこんな感じに、わさっとあじさいです↓
あじさい2
このあじさいの向こう側にプチ庭があります。


で、さっきそのプチ庭で洗濯物を干していたら、何だか人の気配が・・・


生垣のあじさい越しに女の人の口元が見える!!!ぎゃーーー!

なになになにー?こわいんですけどー!!


良く見たら手に、はさみと数本のあじさいを持ってる。

そして、私の目の前でパチンと切りやがりました。。。


え?それ、うちのあじさいなんですけど!?


唖然としている間に、去っていくおばさん。

どどど・・・泥棒だょー!!

せっかく咲き始めてたのに・・・ショック。
あじさい1

↑やられました・・・。

鎌倉にはよく

「とっていいのは写真だけ」

とか看板をしている家があるけど、きっとそれだけ多いんだろぅなー、花泥棒。


部屋に戻って、寝ている翠に愚痴りました。。。

あー、怖かった!!


今日の朝の翠さんは・・・
朝
横向きで寝てらっしゃいました。何か赤ちゃんじゃないみたい。

いつもトトロスタイル(お腹の上で寝る)で寝てるんだけど、どぅやらずるりと落っこちた様子。

ごめんょ、小トトロ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■おはようございます

花泥棒?!っていうかそのおばさんも最悪ですねヾ(。`Д´。)ノ
折角綺麗に咲いてくれたのに・・・
常識考えて欲しいですね((o(-゛-;)



翠ちゃんいい寝姿ですね?( ´艸`)横向きなんて可愛い( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2008/06/10 08:51 | edit

2 ■無題

お庭がある家、いいですね??(≡^∇^≡)
花泥棒・・いますよね・・・。
でも、ほんとそれって犯罪ですよ!!
人の所有地のものなんだし、見て楽しんで欲しいですよね!
うちも実家で、大切にそだてていた花ちぎられ(しかも高いやつ・・・)、父親が数日見張って犯人捕まえて、示談させました(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/06/10 09:46 | edit

3 ■いいですねー。

一軒家にお住まいなんですねー。これか子どもが動けるようになってくるのを考えると、広いお家うらやましいですo(〃^▽^〃)o

せっかくのアジサイ、残念でしたねー。しかも堂々と?
かくいううちの母親も、実家の裏からアジサイ抜いてきて、家の花壇に植えてました。苦笑。
まーただの空き地だから、これは泥棒じゃないよね?よねよね?
ちょっと、ビクッとしちゃったよ。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/06/10 11:47 | edit

4 ■無題

鎌倉の古民家なんて素敵!!
海が近くてお庭のある家、私の理想そのものです。素晴らしい環境で翠ちゃんを育てているんですね。本当に羨ましいです?。

花泥棒のおばさん、ひどいですね。
お花はちょっとした贅沢として買ったり、自分で育てたり、美しい景色として楽しむものなのに。
悲しいネ。

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/06/10 13:47 | edit

5 ■いいね★

民家なんですね!素敵です♪
お花沢山咲いてるけどいつもぐっとこらえてます。
だって・・・かわいそうだもん。

お宮参りの写真ができあがったので今週末鎌倉いくかもしれません♪
会ったりして★

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/06/10 19:08 | edit

6 ■>myuさん

せっかく咲いてきたとこだったんで、悲しいです?。
生垣越しとはいえ、2メートルぐらいしか離れてなかったので、すごく怖くて・・・;_;

横向きでちまっと寝てる姿がツボでグッときましたぁ?☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/10 19:55 | edit

7 ■>たまこさん

ちいさな庭、気に入ってるんですがなかなか雑草との戦いが大変です><;
花泥棒は犯罪ですよねー!!
その瞬間は怖かったし、ただボーゼンとしてしまいました。
お父さん、素敵☆お花って手入れがけっこぅ手間だから、ちぎられたりするとすごく悲しいですよね。今度来たら文句言おうかしら。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/10 19:57 | edit

8 ■>かおりさん

いぇいぇ、一軒家ではあるものの平屋のちいさな家なんですー。マンションとかの方々の方がきっと間取り広いですょ^^;
子どもが動くようになったらスペースどぅしよーって考えちゃいます。まだしばらくは引っ越したくないし><
空き地だったら大丈夫じゃないですかね?。誰かが手入れしてるわけじゃないし^^
目の前でパチンとやられて唖然でした。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/10 20:02 | edit

9 ■>cobacopさん

しばらく夫婦2人のつもりだったので、私たち好みな古民家を借りたんですが、翠を育てていくにはちいさな家なのでスペースの確保に四苦八苦^^;
子どもに優しい街ではないけど、環境としては鎌倉大好きです☆私も旦那も鎌倉っこなので^^
今の家は山側なので海に歩いていくのは難しいんですが、海も山も近いっていうのは嬉しいです♪
花泥棒、鎌倉多いんですょー。悲しい。。。
一言言ってくれれば、あげるのになー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/10 20:07 | edit

10 ■>cutie-pieさん

古くてちいさな家です?。この間取りで何歳まで子育てできるかなー?
無断で切るんじゃなくて、一声かけてくれたら全然違うのに・・・って思いました。

鎌倉にいらっしゃるんですね?!
私もよく藤沢行きますよ☆逢えるかな??

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/06/10 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/94-3fa7dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)