にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お宮参り  

25日にお宮参りをしました。

TBSもお宮参りしたという、実家近くの神社でした。


「神の愛を受けて4月8日に生まれ、すくすくと健康に育っていきますように・・・」と、祝詞をあげていただいている時、色々な気持ちが溢れて何か胸がいっぱいに。。。

「翠の人生にたくさんの幸せが訪れるように見守っていてください」とお願いしてきました。


お宮参り1

形だけ・・・と口元に近づけたら、お皿をぺろり!


雨降りだったのですが、終わって外に出ると雨があがって青空に。

そんなことにも感動するオバカな私。

お宮参りの後は、TBSの家族とお食事会で、おいしい和食を。

お宮参りも食事会も、全く泣かずにいい子ちゃんな翠。

神社からいただいた記念品は誕生記(巻物)とお食い初めセットでした。


妊娠中に頑張って縫ったベビードレスがついに日の目を!!

慣れないドレスに硬直気味な翠↓
お宮参り2

かわいい。うふふ。

頑張ってよかったな♪


お義母さんも言っていたけれど、最近の翠はぐぐーんと笑うことが多くなりました。

反射でにやり・・・ではなく、しっかり目を合わせて「楽しい?嬉しい?」って感じでにっこり笑ってくれるので、母さんはもぅメロメロですょ。。。

そして、おしゃべりも増えてきました。

一緒に「あーうーおぃー」とお喋りして遊んでます。

毎日同じことのくり返しが多いんだけど、飽きないなぁ。

色々な表情してくれるからかーわいぃのだ!

これからもすくすく育ってね。






category: こそだて記

コメント

1 ■可愛い?!

ママの手作りのドレス可愛い!
頑張った甲斐がありますね、こんな可愛いんですもんヾ(*´∀`*)ノ

お宮参り、私も遅くなるけど来月ジジババと行く予定です★
お互いスクスク元気に育てたいですね♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/05/26 20:48 | edit

2 ■素敵♪

手作りのドレスなんて(*^▽^*)凄いですね
きっと翠ちゃんも嬉しくておりこうさんだったんでしょうね( ´艸`)

うちは来月旦那両親とお宮参りです。
うちの子もおりこうさんでいてくれるといいな?って感じです(;´▽`A``

URL | myu #79D/WHSg
2008/05/27 00:48 | edit

3 ■ドレス

素敵ですね?♪
翠ちゃん、硬直ですね(^▽^;)

日々の成長がたのしみですよね♪

URL | yuka #79D/WHSg
2008/05/27 19:21 | edit

4 ■>mayuppeさん

ありがとうございます?><
頑張って作ってよかったです!じーんとしちゃいました。
来月、お宮参りなんですね!
mayuppeさんのベビくんもすくすく育ちますように・・・☆
楽しみですね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/27 21:16 | edit

5 ■>myuさん

妊娠中に頑張りました?。
イベントに何か手作りするのが好きなんです♪
王子くんは来月なんですね!楽しみですね?^^
ミドリは太鼓のドンドンと大きな音が楽しかったようでご機嫌でした。
きっと王子くんもおりこうさんにしてくれますょ☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/27 21:19 | edit

6 ■>yukaさん

ありがとうございます。
朝からバタバタしていたので、その雰囲気に硬直していました^^;
すくすく育ってほしいな?と思います☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/27 21:20 | edit

7 ■可愛いっ(^-^)ノ~~

こんばんは!
お久しぶりっです。
素敵な可愛いドレスを着ての、お宮参りも無事に終えられましたね♪
なんといっも、素敵なドレスを着ている赤ちゃんの笑顔が可愛いですよっ?(^_^)/
これからも、赤ちゃんが、健康にスクスクと育っていくことを僕も願ってますねっ♪
あっ!!
また、安くて美味しい、鎌倉市内の美味しい料理店の情報よろしくね♪

URL | 江ノ電鎌倉行き #79D/WHSg
2008/05/27 22:33 | edit

8 ■無題

手作りのドレス、素敵ですね!
我が家は24日鎌倉御霊神社でお宮参りをしました。
鎌倉散策を日々しています。子供と行く鎌倉のお勧めスポット情報、よろしくお願いします!!
日曜日は大船商店街を散策。安くてハマリました♪

URL | ハル #79D/WHSg
2008/05/28 08:30 | edit

9 ■>江ノ電鎌倉行きさん

こんばんは!
無事に終わって私もほっとしました。すくすくと育っていってほしいものです><
今はベビ連れでなかなかおでかけ出来ないのですが、鎌倉のお店でいい所があったらまた紹介しますね?!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/28 08:58 | edit

10 ■>ハルさん

ありがとうございます!!
御霊神社でお宮参りされたんですね☆
私も出来るだけお散歩に出かけるようにしています。日差しが気になるし、近所のスーパーとかが多いですが・・・^^;
大船商店街、私も時々行きますよ?!!安いし楽しい所ですよね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/28 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/81-79e5cf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)