にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小児科デビューの週末  

風邪はピークを過ぎ、かなり復活!

でも、一昨日にくしゃみをしたみぃさんの鼻からどばっと鼻水・・・

夜にはミルクをたくさん吐く・・・

私の風邪がうつった?と、心配だったので、昨日小児科デビュー。

初めてみぃさんにエコーで逢えた病院へ行ってきました。

診察の結果、「呼吸も喉もキレイだし、熱もないから大丈夫ですょ」とのこと。

無料で診てもらえるし、やっぱりお医者さんが大丈夫と言ってくれると安心出来る。

うつった?と思った時は、心配だし、激しく自己嫌悪に陥ってTBSに泣きついてしまったけど。。。

きちんと自分と翠の健康を守らなくてはねっ!


みぃさんもお元気ということで、昨日は近場におでかけ。

ミルクとかおしり拭きとかを買い込んできたんだけど、なかなかの金額。。。電卓を叩いてやりくりする母ちゃんであります。

お昼は、お気に入りのお蕎麦屋さんへ。

この前、健診の帰りに寄ったお豆腐料理のお店も広いお座敷があって良かったけど、昨日もお座敷に通してくれました。

みぃさんもとってもおりこうさん。ありがとね。


そして、隣町のヨーカドーの授乳室に寄ったら、想像以上にキレイ!

色々な方のブログを読んでいると、けっこぅキレイな授乳室がある所とかもあるみたいで。

なーんと託児所のある美容院やネイルサロンとかもあるそぅで、羨ましいっ!

これからはおでかけすることも増えてくるだろうし、ベビ連れでも安心して行ける所を色々調べておかなくっちゃー。


スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■気分転換♪

大事ですね、お出かけ!
私も最近はSLINGに入れて旦那さんと色々でかけてます。この前は初めて地元の定食屋へ!
お魚食べれて幸せでした★

お座敷あるところっていいですよね♪
色々情報教えてほしいです!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/05/18 20:50 | edit

2 ■お出かけ

楽しいですよね♪
でもうちはまだ子供を連れて外食したことないので来月あたりはチャレンジしたいなぁ?と思ってます♪

お出かけ先の授乳室とかのチェック大事ですよね(^∇^)あたしも近場のチェックしてますよ?♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/05/18 22:23 | edit

3 ■元気になってよかった?

お出かけして、気分転換になったね★
一回お出かけすると、結構な諭吉ちゃん飛んでいくよね?(-。?;)

授乳室とかしっかりしてる所にお出かけ行くと、安心だよね(`∀´)

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/05/18 22:42 | edit

4 ■無題

ベビはちょっとしたことでも心配になってしまうので、早めに病院にかかっていたほうが安心ですよね♪

イトーヨーカドーの授乳室、私も今日行ってきました♪♪
身長も体重もばっちりはかれましたよヾ(@^(∞)^@)ノ
育児相談室もあるみたいだし、行ってみたいです??♪♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/05/18 23:12 | edit

5 ■無題

お出掛け、いいですねー♪
イトーヨーカドーの授乳室、娘の皮膚科の帰りに行きました。こういう設備、本当に助かりますよねー。
私ももっとお出掛けしたいですー。
ベビーカーの扱いがイマイチ下手で・・・。

他にベビ連れオススメスポットがあったら教えてください☆

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/05/19 00:10 | edit

6 ■>cutie-pieさん

お出かけはいいですね?><
抱っこ紐を買いなおしてからおでかけが楽になったので、おでかけが増えました♪
お座敷だと広いしベビ連れには有難いですね!
お豆腐料理のお店は藤沢のMrMAXの中にあるお店です。バイキングのお料理の種類は少ないのですが、広めのお座敷席があるので子連れのお客さん多かったですよ!
私も色々ベビ連れで行けるところ知りたいので、いい場所があったら教えてください☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/19 20:21 | edit

7 ■>myuさん

妊娠中はこんなに早いうちから外食やおでかけ出来ると思いませんでした。
お座敷だったり、熱いものを頼まなければ意外と出来るもんだな?と思いました。今はまだ寝てる時間も多いからかな^^;
近場で授乳室があるのはどうやら隣町のヨーカドーだけのようです。。。うちの方はあまりベビに優しくないんですよね?。お年寄りの方が多いからかなぁ・・・?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/19 20:25 | edit

8 ■>れおん☆さん

おでかけ、いい気分転換です☆
旦那も一緒だと安心だし。
でもでも、お金は飛びますね?;_;
買い物は必要最低限しかしていなくても飛んでいく。。。ミルクとかオムツはケチるわけにいかないですしね?^^;
ぅーん、節約節約!!
もっと授乳室のある場所が増えるといいなぁ?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/19 20:28 | edit

9 ■>たまこさん

やっぱり診てもらえると安心できるので、早めに受診してよかったです☆
ヨーカドーの授乳室、予想以上でした♪
私も今度身長&体重はかりに行きます!
育児相談も気軽に出来そうでいいですよね?、ママ友も出来るかも!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/19 20:30 | edit

10 ■>cobacopさん

いいですね?、おでかけ!楽しい!!
うちの近くはなかなか設備の整っている場所がないんです><
うちはまだベビーカー買ってないので、いけるとこまで抱っこ紐で頑張ります!!コンパクトなB型ベビーカーを買いたいんですよね?。
ベビ連れオススメスポット、私も知りたいです。
情報交換してくださ?い♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/19 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/79-d5b31496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)