にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母、はじめての風邪  

母ちゃん、風邪です。

一昨日からどーにもこーにもだるくて、鼻水はじゅるじゅるだし、鼻はかみすぎてカピカピ・・・

翠にうつったら大変なので、すぐ近くの病院に駆け込んで漢方をもらい、ひたすら寝たら復活してきた。

おばーちゃんが家事を手伝いに来てくれて、

夜はTBSが頑張ってくれて助かりました。

翠もバウンサーで遊んでてくれたり、いつもは泣いていやがるベビーベットで寝てくれたりと、とーっもいいこちゃん。

元気になったらいっぱい抱っこしてあげるからね!


とりあえず翠は元気そうなので一安心。

あぁ、母もしっかり健康管理しなくちゃいけないね。

ただの風邪でも、母が倒れると家のあらゆることが滞る。

改めて、実感。


category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■大丈夫ですか?

最近気温差激しいですもんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あたしも無事完治したところです(;´▽`A``

風邪ひいちゃうとベビの相手がきちんとできないのが辛いですよね(ノ◇≦。)

ゆっくり休んで早く良くなってくださいね♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/05/14 19:30 | edit

2 ■無題

ママが風邪引くとべびに移っちゃいますからね?(^^;)ゞ

パパにも頑張ってもらって早く治るといいですね♪

ベビ用のマスクとかあるのかな?!
欲しいんですけどね…

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/05/14 19:57 | edit

3 ■大丈夫?

旦那さんも協力してくれて、助かるね!
早くよくなりますように☆☆
お大事に!

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/05/14 21:27 | edit

4 ■私も

風邪ぎみです・・・
私の場合、お風呂上りに裸で居るのが悪いんでしょうね(^▽^;)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/05/14 23:37 | edit

5 ■大丈夫ですか?

ついつい自分のことは後回しになっちゃうんですよね…
しかも最近は気温の変化も激しいですし(´Д`;)
お大事に☆
早くよくなりますように♪

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/05/15 11:47 | edit

6 ■大丈夫ですか?

子ども優先になってしまいがちだけど、自分の体調管理も大切なんだなーって思いますよね。
でも、すばやい対応で軽快してきてるみたいで良かったです(*^▽^*)
お互い無理せず頑張りましょう。
お大事にして下さいね。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/05/15 17:47 | edit

7 ■ママになると・・

風邪ひくと大変ですよね!
私もこないだちょっと喉が痛ぃ?って思って
ドッキリしました?(´д`、)アゥゥ

うつしちゃったら大変!それが1番怖ぃですよね。
お互い体調管理をこれからはしなきゃですね?

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/05/15 19:02 | edit

8 ■>myuさん

ありがとうございます!復活しました☆
朝方と昼の気温差んすごいですね?^^;
うつるのが怖くて、あまり抱っこしてあげられませんでした?。
ママは体調管理も頑張らないとですね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:29 | edit

9 ■>たまこさん

気をつけてはいたのですが、娘も鼻水が出ることがあって、反省中です。。。
旦那に頑張ってもらいました!!
ベビ用のマスク。。。あるんですかね??
キッズ用はよく売ってますが、ベビ用は見たことないな?。今度、ドラッグストアでよく見てみます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:32 | edit

10 ■>れおん☆さん

ありがとうございます。
いやぁ、旦那の株、あがりましたぁ?!
ママはもっときちんと健康に気をつけなければと反省しました^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:33 | edit

11 ■>yukaさん

妊婦さんは薬飲めないし、風邪ひいたら大変ですょ?><
お洋服着てくださいね?!
でも、私もお風呂上りによく鏡の前で、妊婦体型チェックしてました^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:38 | edit

12 ■>ゆきんこさん

ありがとうございます。
自分のことより子どもと旦那のことを優先してしまうのがママってものなのですかね^^;
明け方の冷え込みで風邪ひいちゃったのだと思います。
娘の世話が出来なくなってしまうし、これからは気をつけます!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:41 | edit

13 ■>かおりさん

ありがとうございます。
家のすぐ近くに病院があって助かりました。
自分の体調管理の大切さが身にしみました?。
これからは気をつけようと思います^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:44 | edit

14 ■>mayuppeさん

本当に風邪もひけません!
もっとちゃんと管理しようと反省しました。。。
喉は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/18 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/78-bfc220bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)