にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1ヶ月健診  

昨日は翠の1ヶ月健診へ行ってきました。

全て順調とのことで安心。

先生に色々と質問も出来たしよかった!


*健診結果*

体重 3075g4098g

身長 47.9cm52.8cm

胸囲 31.3cm35.9cm

頭囲 32.8cm36.3cm


大きくなってくれて嬉しぃな。

ちなみに、血液型はO型だそぅです!母ちゃんとお揃いね。


健診後、BABYBJORNの抱っこ紐&バウンサーを買ってきました!

妊娠中に買ったニンナナンナがTBSのサイズに合わず。

さらに、翠が縦抱きの方が落ち着いてくれるので、抱っこ紐は買いなおしたのです。
だっこひも

気に入ったよぅで抱っこされて爆睡。


お揃いのバウンサー。
バウンサー

こどものものはついつい買っちゃうなー。


初めての長時間の外出。

車に乗るとよく寝てくれるので助かるわぁ♪




category: こそだて記

コメント

1 ■お疲れ様です★

すくすく成長してて嬉しいですね★
血液型も分かったなんて、羨ましい?
うちは教えてくれなかったから、また自分で調べに行きます。。。

子供の物って、ついつい買ってしまいますよね?

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2008/05/11 20:21 | edit

2 ■無題

お疲れ様でした♪
うちのベビも縦だき派ですo(^o^)o
事前に買っておくと合わない場合もありましたね…

バウンザーこれ欲しいんですよ♪場所とるのかな…
うちせまいのでm(_ _)m

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/05/11 20:40 | edit

3 ■大きくなりましたね(≧▽≦)

赤ちゃんの成長は、あっという間ですよね?(´∀`)
バウンサー、素敵ですっ(´∀`)
私も昨日、ベビーザらス 行ってきました?(^-^)/
ついついいろんなものが欲しくなって買っちゃいますよね(≧▽≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/05/11 21:17 | edit

4 ■よかった!

成長してて何よりです!
ダッコヒモ買い替えされたんですね。うちもニンナナンナのフォーウェイを買ったのですが退院のときしか使ってません。同じくタテダキが大好きなので使えないんですよ(-.-;)
新しく購入されたのは首が座る前にタテダキできるやつですか?ニンナナンナ は首がスワルマデできないので不便ですね。買い替えようか悩み中!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/05/11 22:34 | edit

5 ■検診

お疲れ様でした♪順調な成長嬉しいいですよね( ´艸`)

ベビ物ってついつい買っちゃいますよね(笑)
うちも気づけば買っちゃってますよ( ´艸`)


血液型わかったんですね?!!羨ましい?♪うちの産院は何かないと調べない方針の病院なのでいずれ調べに行こうと思ってます(;´▽`A``

URL | myu #79D/WHSg
2008/05/11 22:51 | edit

6 ■本当に

大きくなりましたね?(*^▽^*)
私も、自分の物は考えちゃうのにベビのものは何でも買っちゃいます・・・
いけない、母ですね(^▽^;)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/05/11 23:07 | edit

7 ■良かったですね♪

順調に育ってくれてるのが何より嬉しぃですよねぇ?ヾ(*´∀`*)ノ
私は22日が1ヶ月検診、楽しみです?!!
そして早く一緒に外にでかけたぃっ!!!

抱っこ紐の買いなおし・・・そぅ、実際使ってみないと分からなぃものってありますよね。
家は・・・ベビーベッドいらなぃんじゃ??って
思ってますよ。使ってなぃのに部屋にドーンとあるベッド・・・・・(;´Д`A

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/05/12 10:51 | edit

8 ■>れおん☆さん

順調で安心しました^^思ってたより体重は少なかったですが。
血液型は教えてもらえないかと思っていたら、先天性の検査結果と一緒に、血液型証明カードみたいなパウチされたものをいただけました!
いざって時のために知っておきたいですよね。
ベビ用品って服とかだと単価が安めなのでついつい。。。今回は大きな買い物でしたが、娘が気に入ってくれているようなのでよかったです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:20 | edit

9 ■>たまこさん

産前のニンナナンナとベビービョルンで迷ってニンナナンナにしちゃったんですよね。。。
ニンナナンナはおんぶ用ってことにします^^;
このバウンサー、今のところ大活躍です!今もバウンサーでお昼寝してくれてます。
畳半畳分ぐらいのスペースですょ。うちも2間の小さな家ですが大丈夫です♪おすすめです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:24 | edit

10 ■>ゆうちょさん

あっという間ですね?、ほんと。生まれたばかりの写真をみるとちっちゃ?い!!と思います。
ベビーザらスは誘惑が多いですね><
しっかりお財布と相談しないと大変なことに?。
かわいいプレイマットが欲しくなっちゃいました!
でも、小さな我が家に置けるかな。。。と考え中です^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:28 | edit

11 ■>cutie-pieさん

ベビービョルンの抱っこ紐は新生児から縦抱きOKです!使いやすいし、安定感があるし、私はすごく気に入りました!!
おんぶは出来ないのでニンナナンナはおんぶ用に?と割り切って新しく購入しちゃいました☆
旦那が使ってもかっこいいデザインです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:31 | edit

12 ■>myuさん

成長してくれてて安心でした☆
ついついちょこちょこ買い物しちゃいます。。。通販もかわいいのいっぱいだし><
血液型って何かあったときに市知っておきたいですよね?。教えてもらえないことが多いと聞いていたので期待してなかったのですが、パウチされた証明書をいただけました!
うちの弟、母がまだ調べていなくてまだ血液型わからないんですよね?、中3なのに。。。+_+

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:35 | edit

13 ■>yukaさん

いやいや、母ってそんなもんですょ!きっと!!
私も自分の物は欲しいな?と思っても、娘のものを買いたいです^^
妊娠中は「産んだら服欲しい!靴欲しい!!」とか思ってたのに不思議なもんですね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:37 | edit

14 ■>mayuppeさん

一ヶ月健診楽しみですね^^
大きくなってくれてるのを確認すると安心できますよね?。
今までは旦那がいないとお庭だけだったけど、少しずつ二人でおでかけ始めたいです♪
使ってみないとわかんないもんですね。
うちも同じくベビーベットが邪魔になってます。。。娘、ベット拒否なんですよね;_;
6ヶ月レンタルしちゃったけど、もっと短くてよかったなぁ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 13:41 | edit

15 ■お互い

すくすく成長してて嬉しいですねーо(ж>▽<)y ☆
にしても、うちの子デカイなー。
小さいの頭だけ・・・しかも、顔はデカイ。

うちの子も立て抱き大好きだから、ベビービョルンの欲しいんだよな。抱っこ紐なしだと、かなり疲れて・・・おデブだもんで(-。?;)
いいですか?肩とか疲れません?
足元や手元見えるかな?良かったら教えて下さい(●´ω`●)ゞ

URL | かおり #79D/WHSg
2008/05/12 18:29 | edit

16 ■>かおりさん

体重もっと増えてるかと思ったらそぅでもありませんでした^^;
子どもの成長って嬉しいですね?☆
私はこの抱っこひも、かなり気に入ってます!
まだ長時間使用したことはないのですが、今日のお散歩の感じでは安定感抜群でしたよ。
横抱きに比べると肩への負担も軽いです。
足元は・・・注意が必要かもしれませんが手元は見えますよ!両手空くので荷物もてます!!
お店で試してみるのがオススメです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/12 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/76-1da3b8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)