にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新生活  

29日に実家から自宅へ戻りました。

いょいょ家族3人での新生活がスタート。

ぅーん、お腹がすいてもなかなかご飯が作れない&食べれない・・・みぃさん抱きながらパンとかをつまんでみるものの、どぅも食べた感じがしなくて何だか常に空腹感がぁ・・・。

本当は色々な所を掃除したいし、おいしぃ食事を作って食べたいし、衣替えもしなくちゃなんだけど。。。腰が痛いし、まだ産後1ヶ月たたないから!と溜まった家事を見て見ぬフリしてます。

やっぱり大人2人の生活とは全然違うもんだ!


昨日、市の助産師さんと保健師さんが来てくれました。

みぃさん、只今3650gで1日約37gupしていて、とても順調♪

顔も体もとってもキレイだから沐浴のやり方も上手だそぅです。TBS、よかったねぇ。

初めての育児で何もかも手探り状態なので、こうして訪問してくれるのはありがたいものです。

「この調子で大丈夫ですょ」と言ってもらえて一安心。


今はいっぱいいっぱいだけど、それでも子育てって楽しぃ。

最初は寝てばかりだったけど、最近は表情が増えてきて面白いし。

それにしても自分が持ってる保育士資格がこんなにも育児に役立たないとは思わなかったわ。ははは。


さて、今日もそろそろぐずぐずタイムが始まりそうでーす。

母ちゃん、がんばろー!


スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■3人で

いろいろ大変でしょうが、ほどほどに頑張って下さいね♪
最初っから、全部出きる人なんて居ないと思いますし・・・

沐浴褒められたら、旦那さん嬉しいでしょうね(*^▽^*)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/05/01 23:43 | edit

2 ■>yukaさん

ありがとぅございます!
適度に手抜きしながらやっていきます☆
褒められた旦那はかなり嬉しそうでした!お風呂は自分がやるぞ?と改めて気合いが入ったよぅです(^_^)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/05/02 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/73-8cb3cfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)