にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

切ろうかな?伸ばそかな?  

今朝は雪。

ホントにホントにちょびっとだけど、庭に積もった!

来月、美容院に行こうと思ってはいるのだけど、短く切っちゃおうか、このまま伸ばすために揃えてもらう程度にしようか、かなり迷い中。

出産~産後って、短い方が便利なのかなぁ?

それとも、ガガッと結べちゃうロングの方がいいのかしら?

この間、助産師さんが「子どもが産まれたら、ママはしばらくは美容院行けないこと多いのよ」って言ってた。

うーん、どうしよぅ。。。


記録好きな私。ブログを書くのも日課になりつつあって。

ブログ以外にも普通に日記も書いて、食事の記録も書いて、そんな私を「楽しそうだねぇ」と笑うTBS。

ブログなら写真も残せるじゃん!と今さら気付いたので、ごはん日記も始めちゃお♪

そのうち、写真撮る前に食べちゃいそうだけどね(笑)


*2008年1月22日のごはん*

朝:お腹ハリハリでお休み・・・

昼:鶏の甘辛揚げ(残り物)、ほうれん草のおかか和え、ごはん

夜:鮭の塩焼き、ほうれん草のゴマダレがけ、煮物(人参・大根・筍・里芋・豚肉)、わかめとお麩のお味噌汁


20080122

間食:ミニカップのアイス

昨日はTBSが早く帰ってくれたので、一緒に食べれた!


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■私は・・・

髪切ろうか迷いましたが、長いままにしました^^
本当に3?4ヶ月くらい行けなかったかな?。母乳だったので数時間家を空けるっていう事が出来なかったんですよね・・うちの子は哺乳瓶が受け付けなくて、母乳を絞っても飲ませられなかったので特に・・・長いと美容院にいけなくてもまぁまぁまとまるので大丈夫でしたよ(^^)でも産後初めて美容院に行った時はとってもあの空間が癒しでした。マッサージしてくれるし^^
張りは大丈夫ですか?もう少しですね!

URL | ゆうママ #79D/WHSg
2008/01/23 22:27 | edit

2 ■>ゆうママさん

私も出来れば母乳中心で育てたいと思っています。やっぱり産後はなかなか行かれないですよね。短くしたらボサボサになってしまいそうです・・・^^; 
張りは気になります・・・。
明日、検診なので先生に相談してきます!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/24 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/7-775032cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)