にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンクチュアリ  

本日、39w4d。
予定日まであと3日。まだ産まれていません。
もう1週間、前駆陣痛止まりなお腹のお方。
この数日、ぐぐっと秋がやってきた。秋の匂いがしてる。
最後の夏のおでかけの記録を。

201309221.jpg

夏の思い出 #3 CAMP!!

翠がおとーさんと夏休みにやりたかったこと。
「おおきなプールにいきたい。おやまやキャンプにいきたい。えいがかんにいきたい。」
その願いを叶えるべく、今年も訪れた山梨県道志村。

夫婦ふたりだと思っていた、だけど本当は小さな小さな翠が一緒だったのが、6年前。
そして、瑠を妊娠6ヶ月のときに来たのが、4年前。
今回は、9ヶ月のまんまるお腹で、のーんびりと羽を伸ばしに来た。
チェアに座って、ハンモックに揺られて、避暑地の光と風と流れる水の音、そこにある全てにひたすら癒される。
暑い暑すぎる日々、愛おしいけれどどんどん重くなるお腹、夏休みなこどもたち、変わらず目の前にある家事や雑務、そして赤ちゃんを迎える準備…日常のそんなこんなをちょっと忘れて。

201309222.jpg

本当に私は食事の支度ぐらいで、テントとかの設営から元気溢れるこどもたちの相手まで、とにかくおとーさん大活躍!大人気!な3日間だった。
朝からキャンプ場を流れる川をずっと下って行ったり、生き物探しに出掛けたり。
山中湖へ遊びに行って乗ったSWANが綺麗で気持ちよかったから、次に行ったときには水陸両用というKABAにぜひ乗ってみよう!ってことになってる。

201309223.jpg

私にとって、ここはサンクチュアリ。
毎年、必ず「あぁ、帰ってきた」って気分になる。
初めて行ったときから、不思議なくらい心が落ち着いてすっごく居心地が良かった場所。
来年は、もうひとりおチビさんを連れて帰ってこよう。
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/690-a9622e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)