にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

pool!!  

9月がやってきて、いよいよ夏休みもおしまい。明日は始業式。
秋の足音を聞きたいところだけど、まだまだ残暑は厳しい…。
今年の夏休み、すごく充実していた。なので、いくつかここに残しておきたい。

夏の思い出 #1 東京サマーランド

201309011.jpg

翠がプールに通い始めてちょうど1年。
すっかり顔を水につけることにも慣れて、最近はけっこういいフォームの蹴伸びをしている。
そして、瑠のオムツが外れてる。
というわけで、この夏は家族で大きなプールに遊びに行けた。
プールデビューしたのは、辻堂海浜公園のジャンボプール。ここもこどもたちが気に入って朝から夕方まで飽きずに遊べるんだけど、どーしても家族みんなでどんどん黒くなってっちゃう。
でも、プールで遊ぶこどもたちは本当に楽しそうで、幸せそうで、見てるとなんか泣けちゃうほど。
なので、喜ぶ姿が見たくてぶーんと行っちゃったよ、東京サマーランド。10年ぶりとかだったかも。

201309012.jpg

201309013.jpg

とにかく楽しかった。行ってよかった。
4人でずっとずっと笑ってた気がする。
こどもが遊べる滑り台がいくつもあって、気に入った翠が何度も何度も何度も勢いよく飛び出してくる。
小さいこども向けエリアのフルーツアイランドは、バナナとかパイナップルとかいろんな果物の遊具があって、すごーく可愛い。
瑠はお昼ごはん食べた後、流れるプール行ったらアヒルの浮き輪の上でお昼寝始めちゃって、その姿にもう夫婦できゅんとなった。
まだ陽射しが鋭くない朝や風が涼しくなり始める夕方は屋外のプールでも遊べるし、太陽ギラギラな時間帯や薄暗くなって体が冷えてくる時間になったら屋内のプールへ移動出来るのは、やっぱりいいよね。
たくさんの人が来てたけど、広いからそんなにぎゅうぎゅうって感じでもなくて。

201309014.jpg

201309015.jpg

開園から暗くなるまで、遊んで遊んで遊んで…
もちろん帰りたくないよー!ってなったんだけど、最後にライトアップされた観覧車にみんなで乗ったら帰ろうってことに。

201309016.jpg

帰り道、「まいとし なつやすみに かぞくできたいねー」「たのしかったね いっぱいぷーるあったね」「こんどは ごにんかぞくになってるよねー」って話すこどもたちの声が聞こえた。
サマーランド、また来年!!

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/687-0bc9f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)