にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3歳、おめでとう!  

201308291.jpg

はっぴばーすでーとぅーゆー はっぴばーすでーとぅーゆー
はっぴばーすでー でぃあ うーぼー
はっぴばーすでーとぅーゆー♪

201308292.jpg

201308293.jpg

201308294.jpg

8月29日、瑠の3歳の誕生日。
誕生日3日前に微熱と鼻水…っていう状態だったんだけど、誕生日当日は復活。
しかーし。なんと、見事に私がその風邪をもらってしまって微熱と頭痛でばたり。
ほんとごめん、情けないおかーちゃんで。
枝豆ごはんに唐揚げにあんかけ茶碗蒸しという計画していた誕生日メニューは、ちゃちゃっとドライカレーとなってしまったのでした。

でもやっぱり家族でささやかでもお祝いをしたくて、元気になってからケーキは焼いた。
瑠は(翠も)絶対アイスの方が好きなんだけどさ、だけどね、誕生日!って雰囲気の丸いホールケーキでろうそくをふーっと消すっていうのがしたかったの。
というわけで、今年はキャラメルバナナチーズケーキ。
翠がバースデーソングを歌ってくれて、上手にふーっと出来たよ。

今年の夏は妊娠中ということもあって、もうほんとにリアルに3年前のあの日を思い出すことが出来る。
最近の私が思うことそのまんま、「暑すぎて重すぎて早く産みたいな、でもまだひとつでいたいな」って毎日毎日言っていた。陣痛がきた!と覚悟を決めた瞬間まで、ずっとそう思ってた。
この3年間、なんて可愛い人なんだろうと感動しない日は1日たりともなかった。
もちろん、この時期特有のこだわりだとか難しさも出てきているし、あぁもぅ…ってなることもたーくさんある。
でも、本当に毎日可愛くてたまらない。まさに、可愛い盛りの真っ只中にいる。
育児疲れ+妊婦疲れ+猛暑で実はかなり精一杯なんだけど、同時にこのきらきらした貴重な時間に1番近くにいれることは、最高のご褒美なんだとも思う。

*すきなもの*
塗り絵、恐竜、ふくろう、散歩、お買い物、私の肩ひもを触りながら寝ること、翠。
いくら、茶碗蒸し、枝豆、きゅうり、もやし、豆腐、アイス。基本、食いしん坊でよく食べる。
キャラクターは、ポケモンのミジュマル、アンパンマンのおむすびまん好き。

*きらいなもの*
手足や洋服が汚れること、翠と同等気分なので年下扱いされること。
トマト、ピーマン。

201308295.jpg

おむつもすっかり外れて、お尻が一回り小さい。
これまで翠と何でも一緒が良くて、あらゆることが女の子寄りだったけれど、塗り絵でポケモンを知り、さらに恐竜に興味が出てきてお出かけも寝る時も2匹連れてる…何だかすっかり少年。
じぃじばぁばからのプレゼントのひとつ、シュライヒのティラノサウルス。
そして、「いちばんすきなのは、ぷてらのどん!」と言うので、私たちからのプレゼントの中にはプテラノドンも入れた。「みーみとおんなじコレがほしーの」と言い続けていた木の角皿とコップと一緒に。

瑠、おめでとう。
これから、新しい家族がやってきてお兄さんになり、春には幼稚園。大きな変化が待ってる年。
3歳もいーっぱい笑って、いろんな経験して、おもいっきり楽しもうね。
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

めぐさん、お久しぶりです、
りょうこです。
3歳、本当におめでとう!
久しぶりにじっくり見た息子くん、
ビックリするぐらいに男の子らしくなっていてドキっとしちゃった!
ケーキもめちゃくちゃかわいいですね。
めぐさんも暑い夏休み、ご自身の体と、本当にお疲れさまでした。
体調はどうですか?
いやー、読んでて、めぐさんから元気もらっちゃった♡
また遊びにきます。

URL | りょうこ #-
2013/09/01 21:42 | edit

>りょうこさん

りょうこさん、コメントありがとう!!
ブログ見ててくださってたとは。嬉しいです。
何だかすっかり少年となりました。ついこの前までもっとふにゃふにゃとしていたんだけどなぁ。
今年、ほんと暑かった…なんとか生き延びました。笑。
この重たいお腹もきっとあと少し。頑張りまーす!

URL | meguminnie #3EwSUa0M
2013/09/03 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/686-05d9dd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)