にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛しのパンツマン  

201308081.jpg

居間のラグも撤去してクリーニングしたし、
夏休みになったし、
赤ちゃん生まれてからWオムツはちょっとお財布に痛いし。
結果、トントン拍子にオムツくんはパンツマンに変身!

翠のパンツ姿見て大笑いしてるから、「うーぼーもパンツはいてみる?」って誘ったら喜んで穿いた。
     ↓
私や翠がおトイレのとき、「うーぼーもすわってみる?」って聞いたら抵抗なく座った。  
     ↓
実家にいたときに、ついにトイレでおしっこが出る。みんなから拍手喝采でにっこにこ。
     ↓
「おしっこでるときにおしえてね」って言ったら、もう次から「おしっこ!!」

あららー!と床拭きしたのは、ほんの数回。
外出先ではすぐにトイレがあるかわからないから出掛ける前にはオムツにしてるけど、いつもちゃんと教えてくれるし、トイレを探して向かう間もしっかり我慢出来るハナマルパンツマンです。
夜間も寝る前にちゃんと済ませておけば、オムツ濡れてないし。むっくり起き上がって「おしっこ!」って階段を降りていくハナマルパンツマンなのです。

しかし。
どーにもこーにも頑なに拒否し続けているのが、うんちくん。
「でてない!」「うんちない!」「おといれいかない!」の無い無い尽くし。
「みないで!」「あっちいってて!」なんだそうで。
…そういえばさ、翠もおんなじだったなぁ。
明らかに、今したいでしょ!って時に「おトイレいこうよー!」と何度も誘ってみちゃったらですね、その後2日間うんちが出なくなっちゃって。
ごめん、ごめん。欲張って焦りすぎちゃったね。
行ってみよっかなって思ったら、教えてちょーだいな。

201308082.jpg

いつもお水が止まるまで、手を洗い続けてる瑠。
さささっと洗って、飛び出してくる翠。
どちらもすごく、“っぽい”から笑っちゃう。


スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/685-5581488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)