にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たなばたさま  

201307071.jpg

今月、まいにち幼稚園からのプリントの楽譜を見ながら練習していた「たなばたさま」
一週間の自主練のおかげで、七夕当日には上手に歌えるようになってたね。
ま、相変わらず楽譜のことを「がふく!がふく!おうたのがふく!」って言ってるけど。笑。

年中さんの制作。彦星と織り姫。
そして、願い事は「おおきくなったら ようちえんのせんせいになりたい」

201307072.jpg

7月7日。
こんなに気持ちよく晴れた七夕は、とっても久しぶりなんじゃないかな。
瑠にも短冊を用意したんだけど、何度聞いても「◯◯◯ りゅう!」って自分の名前を主張。
おっきく名前書いた短冊にご満悦…まぁいっか!

私は、少し前に買った睡蓮が咲いてるのを見つけて,嬉しかったな。
睡蓮の花言葉にもある、清純な心や優しさや信頼を大切に日々過ごせますように。

201307073.jpg

↑ 去年、布袋葵を鉢に浮かべたらすごく癒し効果が高かったから、今年は大きめの鉢を用意して睡蓮とフロッグビットも浮かべた。
さらに、黒メダカもお迎えしたよ。こどもたち、日々観察中。


スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/682-0cb353ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)