にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4D & 8month  

7月になり、とうとう妊娠8ヶ月。後期に突入。
「おなか、目立ってきたねー!」と声をかけられることも増えたし、胎動もじーっと見てると服の上からでもぼこっとわかるぐらい強くなった。

何だか無性に甘いものが食べたい。とーさんがアイスやチョコを買ってきてくれた日は震えるほど嬉しい。
けっこう腰痛が出てきてて、こどもたちが寝た後や起きてくる前にゆっくりお風呂に入ってみる。
とにかくスカートやワンピース気分で、ほとんどマタニティデニムを履いてないかも。
…すごーく翠がお腹の中にいた時を思い出す。よく似てるの。
翠は初めて赤ちゃんのエコーを見た帰り道に「おんなのこだよ」と、さも当たり前かのように話した。
お腹に「あかちゃーん!」と呼びかけながらくっつく瑠も「おんなのこ!」と言ってる。
そして、私自身も何だか今回は女の子だろうなぁとずっと感じてる。不思議だけど、そう思う。

201307021.jpg

検診に通ってるクリニックは、3Dエコーを見せてくれる所で、そのお腹の中のかわいい人の姿にいつも感激してしまうのだけれど、最後だし記念に!と先日4Dエコーをしてもらってきた。
ぱくぱく動いて時々にこっとする口、頭の上を触ったりしている手とかを、じっくりと30分ぐらい眺める。
横顔が笑っちゃうぐらい、瑠のエコー写真と似てて、びっくり。
また同じ雰囲気の家族が増える予感。楽しみ。
うちは翠と瑠もよく似てると言われるので、もし翠も3Dで見れてたらこんな感じだったのかもしれないね。
そうそう、神秘的な私たちの勘はやっぱり当たっていたようで。かわいい名前を用意して待ってるよ。

あと3ヶ月。
また暑い暑い夏がやってくるなぁ。

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/680-dd9fe68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)