にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3人家族  

今日、市役所に出生届を提出しました!
めでたく夫婦2人から、3人家族に。
性別がわかってから考えていた娘の名前。
TBSと、漢字一文字・響きが良い名前がいいねーと。
そして、「翠(みどり)」と決めたのが1月。
それから毎日お腹に向かって「みぃちゃん♪」と呼びかけてきた。
今日、戸籍にみぃちゃんの名前が載ったのを見て、感動。。。

名前を考えるのは、楽しいけど難しかった!
こんな風に育ってほしい…とか具体的な願いを込めだしたらきりがないというか。
色とりどりな経験をして最後はしっかりと自分の色で幸せな人生を歩んで欲しいという願いと、あなたは私たちのかけがえのない宝物ですという気持ちを。色×宝石からイメージしてこの名前を贈りました。
私としては、女の子だしいつかは大好きな人を見つけて羽ばたいてねってことで、TBSの名前から「羽」という漢字をあげれたらいいなぁとも思ってたので、ぴったりだったの。

これからどんな人生を歩んでいくのかな・・・?
1日1日を大切に、暖かく見守っていきたい。


category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■出生届

改めて出生届とか出すと実感が沸いてきますよね?♪
お名前も素敵です(*^▽^*)

これから、どんな子になるか楽しみですね♪

URL | yuka #79D/WHSg
2008/04/17 08:37 | edit

2 ■無題

おめでとうございます♪
出生届に子供も名前を記入した時は、私もジーンときました。3人家族になったんだーって実感しますよね。
翠ちゃん、とってもかわいいお名前ですね!!
ご両親の愛情がたっぷりと込められているのですねー♪
これからの新しい生活が楽しみですね!

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/04/17 14:34 | edit

3 ■>yukaさん

出生届を出したら家族が増えた喜びを改めて感じました☆
どんな子に育つんでしょう??楽しみですが、私のうっかりな所は似ないで欲しいなぁ(ノ_<。)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/18 13:13 | edit

4 ■>cobacopさん

じーんときますよね!
感動した直後に様々な手続きの手間にショックを受けましたが…(/_;)
新生活、楽しい!でも、ものすごく眠いです?。娘が寝るとチャンス!と、私も爆睡しています…。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/18 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/68-8ee76991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)