にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の服 2012AW  

一目見て、あぁこどもたちにこの生地でワンピースとパンツが欲しい!と思った。
Haberdashery、私のどツボ。
ちょうど親戚の結婚式があったので、翠は尾方さんの「子どもだってきちんとした服」のワンピース。
瑠はシンプルなパンツと蝶ネクタイを作って、おばーちゃん作の真っ白なYシャツに合わせた。
でも、肝心のその日のふたりの写真はないの…追いかけ回したり、静かにー!のアイコンタクトしたりでとてもカメラ向けれる状態じゃなかったんだ。笑。

201301246.jpg

201301247.jpg

クリスマスシーズンにネットで生地探ししてた時に、これまたぴーーーん!と来たYoshie。
H&Mに行ったときにおねだりされたラメのタイツにもかわいいかも…ってことで、まのさんの後ろあきのチュニックを長めの丈でワンピースにして。
これ、翠の今季一番のお気に入りになったみたい。洗濯、大忙し!

201301242.jpg

201301241.jpg

C&Sのサイトでワンコインだったチェックの布は、まのさん本のコートワンピース。
これ、中にTシャツでもいいし、本のようにブラウスの襟とか出すと、ものすんごい可愛い。
パープルとかのタイツにも、リネンのパンツを重ねても、とにかく可愛い。
なのに、全然写真を撮らせてくれないぃぃーーー。

201301243.jpg

最後に、今季のおばーちゃんの渾身のフード付きポンチョ。
幼稚園は上着を保護者が持ちかえって、お迎えのときにまた着せるっていうシステム。
混雑してるしもたもたするのもねーと思って、これはポンチョだ!ポンチョならまのさんのあれだ!と。
毎日着るし、持ち運びするし、あったかい・かさばらない・シワにならないフリースを表地に。
フードからちらりと見える裏地は、Skye Sophia。
表のグレーと園の帽子の色との組み合わせを考えて考えて…

201301245.jpg

201301244.jpg

おばーちゃんが「これはいい出来だわ!」と嬉しそうに話すだけあって、美しい仕上がり。
ありがとう、ありがとう。3年間、大事に着せる。
いつか、いつか私もこんな大作が作れるようになりたい。

スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/677-84119028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)