にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5歳のお誕生日  

201304286.jpg

翠、5歳になりました。
これまで4回の誕生日、毎年とっても桜がきれいで、お花見散歩をしていたんだけど…今年は早咲きだったので、初めてすでに葉桜なお誕生日だった。
さくらがさいたら5さい♪と言っていた翠は、桜が満開になっても4歳だったことと5歳になった日に桜が咲いていなかったことに、ちょっと怒っていた。笑。

誕生日当日は、ちょうど幼稚園の始業式。
たんぽぽ組から、すずらん組になった。
先生曰く「朝の会でみんなでお誕生日のインタビューをして、おおきくなったら何になりたいですか?って聞かれたら「おひめさまみたいになりたいです。」と照れながら答えていました。」…すっごく目に浮かぶ!その姿!
すっとおかっぱだった髪の毛も、ながーくのばしたいのと言われてしまって、もうすぐ肩まで届きそう。

201304284.jpg

「おにんぎょうがほしいな」と言われた時、えーいっぱいあるのに!って思ったんだけど、よくよくカゴの中を見てみたらぬいぐるみばかりでお人形はひとつもなかった。
ってわけで、Apollineのお人形をプレゼント。
着せ替えで遊びたいとも言ってたので、一緒に「わたしのワンピース」のうさぎちゃんにワンピースを2枚作って贈った。(パジャマもリクエストされてたけど間に合わなかった…)
じぃじばぁばからは、アクアビーズ、バービー人形、たまごっちをいただいたよ。
アクアビーズは欲しがっていただけあってハマってるけども、バービーは裸んぼでげらげら笑ってるし、たまごっちは放置しすぎて家出してしまった!笑。

201304283.jpg

誕生日のたびに、産まれてきたあの日のことを思い出す。
産院へ向かう途中のきれいな朝焼けの富士山、なかなか強くならない陣痛、窓から見えた春の嵐、はじめて会えた瞬間…記憶力のない私でもはっきり覚えてる。私の人生の特別な思い出。
もう5年もたったんだなぁ。背もすらりとしてきて、横顔がすごくお姉さんになった。
うまく言えないサ行、まだしばらくはその可愛い言葉を聞いていたいと思っているんだよ、おかーたんは。

201304285.jpg

今年も何食べたい?の答えは、「カレー!!」
お誕生日おめでとう!
5歳の1年も楽しもうね!!

201304282.jpg

すきなもの
カレー、お蕎麦、生姜焼き、いくらのおにぎり、りんご、いちご、味噌、チョコレート。
針とかビーズとか織り機とか細かい手仕事、料理のお手伝い、お友だちと遊ぶこと、おとーさんの休みの日。
女子!ってものが好きで、数あるテレビの中でも特にプリティーリズムに興味あり。

きらいなもの
暗い場所や夜のトイレ。
わりと何でも食べるけど、ピーマン、なすは苦手。
和食派なので、エビフライとかグラタンとかはテンション低い。ポタージュスープも飲んでくれない。
あまり思いつかないなぁ…あ、忙しいおかーさん、怒ってるおかーさん、いじわるするりゅーちゃん。笑。

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/675-1cecbca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)