にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013  

あけましておめでとうございます。

元旦の夜から発熱し、胃腸が絶不調で低血圧で…という感じで私の2013年がはじまりました。
やっと今週から通常営業出来るようになって。こんな寝込んだのは、久しぶり。
超最大のデトックスだったのかしら。実家では、知恵熱だとか笑われてるけども。
三が日に初詣も出来なかったし、年賀状を出せてない友だちも多いし、寝込んでたのに全然体重減ってないし…そんなこんなですが、今年も日々のことをここに綴っていきたいと思っています。

201301171.jpg

1月14日。成人の日。
初雪が降った。
雨がみぞれに変わって、小さな雪が混じり始めたかと思うと、どんどん牡丹雪へ。
翠は窓辺で眺めながら「つもる?つもったらあそべる?ゆきだるま つくれるかな?」
その横で瑠が「まだ あめ あるじゃんっ!」とか「えぇー!?ゆろだるまぁー!?』とかツッコミ。
そして、雪はあっという間に積もって、世界が真っ白!

201301172.jpg

すっごく雪遊びが気に入った小人。
長靴で足跡をつけたり、スコップですくったり、小さな雪玉作って投げたり。

201301173.jpg

雪かきも兼ねて、ウッドデッキのとこに雪のすべり台を作ってみた。
ローラーすべり台で敷いて使うやつで、そりあそび。
きゃーきゃー滑る翠。せっせと雪を足して補修する瑠。
冬の庭はあまり日当りが良くないので、まだまだ雪たっぷり。
このすべり台ももうしばらく楽しめそうです。

どんな一年になるのかな。
自分に出来ること、やるべきことをひとつずつ。
楽しく、心豊かに過ごせますように。

スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/671-c4105b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)