にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母走の日々  

201212311.jpg

またまた久しぶりになってしまった!
さらに、こうして書いている今、もう大晦日。
今月はほんとに盛り沢山で慌ただしかった。
教師であるTBSとーさんもまさに師走だったけど、同時に私も母走って感じに、頑張って駆け抜けた一ヶ月。

まず娘が幼稚園で流行っていた胃腸炎や風邪にかかって、一週間以上お休み。
それは、もれなく息子にもうつり、風邪をひくと姉より重症化してしまう人なので、救急に車を走らせることがないようにと祈る日もあって。
何とか体調整えて出席出来たクリスマス会は、白いコッタに赤いリボン姿のこどもたちがそれはそれは可愛くて、一生懸命に歌う姿に頬がゆるんで、胸が熱くなったかーちゃんです。

冬休みになって、幼稚園大好き娘はよく『あとなんかいおやすみしたら、ようちえん?』と聞いてくる。
私も『はやく幼稚園にまた行きたいねー』とか言ってるんだけど、ずっと一緒にいられるのがほんとは嬉しくて仕方ないのです。
だって、ほんとに私のいない場での娘の成長の速度についていけてないんだもん。
背もまた伸びて、入園のときに調整したスカートが短かくなった。

成長著しいのは、息子のことばも。
自分の気持ちも伝えられるようになったし、こちらの話の理解も驚くほどに出来てる。
この時期ならではの、必死な口調や全身で喋ってるような感じとか、ちっちゃいのに小生意気な態度とか、もぅかわいくてかわいくて、毎日とろけちゃう。

私はひとつ歳を重ねて、20代最後の年が始まった。
ギリギリまで迷ったり探したりしたサンタ業務も、なんとか無事に終了。
年賀状に、年末年始の買い出しに、おせち準備もどたばたと完了。
今年は早めに実家に来たので、大掃除ではなく小掃除になってしまったけど…それはまぁ年明けの掃除を丁寧に頑張るってことで。ね。
大晦日の今日は、みんなでお雑煮用のお餅をつくよー!

2012年、いろいろ考えることもあったし、落ち込む日ももちろんあった。
でもやっぱり、こうして家族で笑って過ごせることに、幸せな環境に感謝して。
今日、おひとり時間をもらって映画館で観た『レ・ミゼラブル』のThe People's SongやSuddenlyを思い出しながら…未来に想いを馳せて眠ろう。

スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 1

コメント

いつも拝見させて頂いてます!お互い子育て楽しみましょう!

URL |  #-
2013/01/02 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/670-8344c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)