にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しあわせのパンと矢野顕子  

劇場公開されてる時から興味あった「しあわせのパン」

201209241.jpg

DVDを借りて観ました。
映画が大好きですが、どーしてもハッピーエンドでないと、もぅ見終わった後の引きずりっぷりがどーにもこーにも…っていうタイプな私。
こちら、最高にハッピーエンド。
そっかー!キミはヒツジじゃなかったんじゃーん!っていうね。
こどもたちが寝静まった後に、またちょこちょこ見返したくなるような、BGMのように静かに流しておきたいような、そんな感じ。
光石研さんや余貴美子さんが出てるのも、嬉しい。

映画の内容ももちろんおいしそうだし、かわいらしくて、いいなぁと思うのだけど。
それにトドメを刺すように素晴らしいのは、エンディングで流れてくる「ひとつだけ」
鳥肌が立ちました、ほんとに。
この映画の主題歌は、矢野顕子with忌野清志郎バージョン。
音楽って力があるなぁって改めて思う、そんな一曲。

これはじっくり聴きたい!ってことで、まずTSUTAYAをハシゴして探して借りたんだけど。
いや、やっぱり手元に欲しい!ってことで、今度はCDショップをハシゴしまして。

201209242.jpg

「はじめてのやのあきこ」
買ってよかった…ほんとによかった…。
清志郎はもちろんのこと、YUKIちゃんも素晴らしい。
うー坊は、清志郎のあとに続いて「おねがいぃ〜〜〜」って歌ってる。か、かわいい…!!

「いままでのやのあきこ」→「はじめてのやのあきこ」→「入門編(忌野清志郎)」っていう流れがここ最近のお気に入りです。
今夜も、音楽とともに、お弁当の下ごしらえを頑張ります。




category: かわいい・おいしい・おきにいり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/664-afa9bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)