にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古い窓ガラス  

時間に育てられた古いものに、とっても魅かれる。

今お借りしている家も、「おばーちゃん家に来たみたい!」とか「ここに…4人で住んでるんだよね?」とか遊びに来てくれたお友だちが驚くほどの小さな古い家。
ときどき「もう一部屋あったら最高なんだけどなぁー」とか贅沢言いたくなることもあるんだけど、この小ささと古さをすごく愛してる私。
好きなところはたくさんあるんだけども、特に気に入ってるのは窓ガラス。
古い家の窓ガラスって、いろんな模様で手の込んだかわいいものが多いので、トキメキます。

201209231.jpg

201209234.jpg

201209236.jpg

玄関の窓ガラス。
お風呂など水回りのスペースのところは、2種類の模様が組合わさったガラス戸。
前に住んでたお隣りは、お星さまみたいなかわいいガラスも。

201209232.jpg

この夏に古道具屋さんで見つけた戸棚。
置きたかった場所にぴったりサイズだし、波紋のような模様が珍しいし、たまらず連れ帰りました。
果物とか、作り置きのおやつとか、いろいろと。見せる収納が苦手な私に最適。笑。
古い箱ものも、私の大好物。ちょこちょこ集めてます。

201209233.jpg

これは、前の家に引っ越すときに、洗面所用に買ったアンティークの鏡。
ごちゃっとしててわかりづらいけど、上に模様がかわいいガラスが使われてて、これも大好き。

201209235.jpg

最後に、窓ガラス繋がりで、鍵。
窓と戸を合わせるとなかなりの数のガラスがあるんだけれど、鍵も丸っぽいのや尖ったものやいろんな形と色があって、これまたたまらないのです。



category: かわいい・おいしい・おきにいり

tb: 0   cm: 2

コメント

たまらん!

たまらずコメントしますw
もっと見たいーーー!大好物!
いや、行くしかないな、うん。

URL | Yu--m-i #-
2012/09/23 14:04 | edit

>yumiちゃん

この家のあちらこちら、私も大好物なのー。
乗り物酔いを克服したら、バスで20分!来てね!

URL | meguminnie #-
2012/11/27 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/663-3749b69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)