にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沼っ原湿原を歩く  

夏休み最後のキャンプは、那須へ。
TBSとーさんが前から行ってみたいと話していた、湿原へ行ってきました。

201208241.jpg

201208242.jpg

駐車場から少し山の中をてくてく…てくてく…
すると、湿原をぐるーっと歩いて回れる木道が現れる。
あちこちから聞こえる鳥の鳴き声。
有名なニッコウキスゲのピークは終わっていたけれど、ノアザミやショウブ、ノリウツギなどのたくさんの植物がちらこちらに。

201208244.jpg

201208245.jpg

201208243.jpg

サンショウウオを見つけたり、山道ではカエルを捕まえたり。
そして、すごかったのが驚くほどの数のトンボたち!こどもたちも夢中!

201208246.jpg

201208247.jpg

201208249.jpg

2012082410.jpg

予定ではぐるりと歩いたらキャンプ場に行くはずだったんだけど、翠も瑠もトンボを捕まえるのにハマってしまって…たっぷりと遊んで、慌てて夕方にキャンプ場に向かいました。
心配だった空模様も、途中から汗ばむような陽気に。
青空の下、ずっと広がる緑と木道、すごくキレイだった。
また初夏や秋にも訪れてみたいなー。

201208248.jpg




category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/658-3ceeb749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)