にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびり道志の森CAMP!  

201208211.jpg

201208213.jpg

201208214.jpg

201208217.jpg

我が家が1番よく行くキャンプ場です、道志の森。
川あり、遊べる天然プールあり、近くに登山口もあり。
この夏は連泊して、山中湖にも遊びに行って、のーんびりしてきた。
週末とかお盆あたりとかは混み合うキャンプ場だけれど、お盆前で日が良かったのか過去最高にすいていて、こどもたちも思う存分のびのび過ごせちゃった。
近くのサイトだった兄弟と仲良くなった翠と瑠、一緒にトンボを捕まえたり、おやつ食べたり、川遊びしたり。
お別れのときはちょっと切なくなっちゃったけど、住所交換もして、いい夏の思い出になったね。

201208215.jpg

201208216.jpg

夜ごはんに、シシカバブ作り。おいしかった。
焼ける側から伸びてくる、こどもたちの手。
朝ごはんの定番のホットサンドは、今回はアボカドベーコンチーズ。これ、学生時代にバイトしてたお店で1番人気だった組み合わせ。
まだこどもたちが小さいからごはんの支度で長いこと待たせたくないし、危ないものもあるから、簡単でおいしいものになっちゃうんだけど…少しずつアウトドアごはんも充実させたい。

この夏に新調したもののひとつ、mont-bellのビッグタープ。
かなり大きい。でも、これがすごーく良かった。
我が家のテントはmont-bellのステラリッジという山岳テント。よくオートキャンプ場で見る前室にゆとりのあるタイプとかではないので、ビッグタープがテントも食事とかの作業テーブルも、家族4人で囲む円卓もチェアも、全てをしっかり覆ってくれたおかげで、快適だった。
ちょっと雨にも降られたけれど、テントは全然濡れなかったから、撤収が楽だったしね。
あと、そんな大きなタープなのに畳むとコンパクトになるのも、軽自動車キャンパーな我が家には大事なポイントなのです。
もう1つ、翠が大喜びしたのが、ハンモック。
ずーっと欲しかったんだけど、なかなか理想のものが見つからなくて。そしたら、行きに寄ったショップで出会った!お買い得なレインボーハンモック!
安くて、濡れても乾きやすいネットタイプで、カラフルで、キャンプにぴったり♪
これに揺られてぼーーーっとする時間、最高。

201208212.jpg

最後に、キャンプ中に翠が言った神秘的なひとこと。
「みどりがママのおなかのなかにいるときにも、ここにきたよねー」
…!! たしかに来ました、まだ翠が来てくれたことに気付く前だったけど、確かにお腹にいた。
ふーしーぎー。




category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/657-414c8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)