にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西伊豆虫採りCAMP!  

8月も下旬。少しずつ日が短くなって、鳴く鳥や飛ぶ虫も移り変わってきてるのを感じるこの頃。
とーさんと一緒の夏休みも今日でおしまい。
キャンプ→洗濯に帰宅→キャンプ→洗濯→実家→キャンプ…という感じの、思い切りアウトドアを楽しんだ夏。
実は、やります!とか言ってた裏庭の整備は出来ていません。いつ出来るかな、物干し場。笑。

キャンプ一発目は、西伊豆へ。
クワガタがたくさんいると噂のキャンプ場で、自主保育の友だちと待ち合わせ。

みんなでスイカ割りしたり、
201208193.jpg

夜ごはんのカレーを作ったり。
201208192.jpg

なんと夜には、キャンプ場の方がファイヤーダンスを見せてくれるというサービスまで!すごかった!
その後、あちこちで懐中電灯をくるくる回すこどもたちが。笑。
そうそう、星空も見事だった。

メインイベントの虫採りは、友だち家族のとーさんがクワガタ大好きな名人で。
とーさんを先頭にこどもたちがぞろぞろとついていき、あちこちで木を蹴っているという、遠くから見てるとなかなか面白い画でした。
ほんとにたくさんいるようで、戻ってくるたびに誰かの虫かごに増えているっていう状態。
翠は、カナブンに目覚め、何故か虫かごにクワガタよりもカナブン集めてるし。笑。
クワガタ、カブトムシ、カナブンの羽音がぶぅぃーーーんと、今も響いている我が家です。

201208191.jpg



スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/656-64013cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)