にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の庭にて  

手入れが行き届かず、草がわさわさしている、我が家の庭。
翠いわく「おともだち」が、たーくさん来ます。
バッタ、カマキリ、毛虫、ニホントカゲ、ヤモリ、カナヘビ、カエル、チョウチョ、セミ…鳥やリスもよく来るんだけど、とにかく虫がそこらじゅうにいらっしゃるから、こどもたちは日々追いかけ回して遊んでまして。
そしたら、今年はなんとクワガタも見つけたよー!

201208121.jpg

201208123.jpg

翠は自主保育へ行っていたこともあって、虫を捕まえるのはなかなかお上手。
瑠は、すっごく興味あって自分も触りたいけど、まだまだビビってたり、力加減がわからなかったり。
おとーさんのいる日は、いろいろ捕まえてくれるから、ふれあいタイム。
「おかーさんももってみる?」って言ってくれるんだけどねぇ…クワガタやバッタはいいけど、ちょっとセミは遠慮しときます。

201208122.jpg

キャンプに、実家にと、このところ家にいない日が続いてます。
あーーー、でも明日こそ草むしりしなくっちゃ。

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/655-db8171fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)