にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LaQ!  

翠ねーさんが、今とってもハマっているもの。

201207311.jpg

よく本屋さんに売ってる、LaQ。
翠も本屋さんへ行くとよく遊んでました。
お友だちが持っていたのがキッカケで、基本の1パックを買ってみたら…お手本の紙と睨めっこして夢中!
この夏休み、起きてまずは朝LaQ。
外に出るのを控えたいほどの暑さな昼もLaQ。
で、夜も寝室へ上がるギリギリまでLaQ。

201207313.jpg

201207314.jpg

「おかーさんに何か作ってくれる?」ってカメラを向けたら、本を見ながらたんぽぽを作ってくれました。
平面のものは本を見ながらはもちろん、自分で考えていろいろ作って見せてくれる。
野菜を作って八百屋さんとか、アイス屋さんも出来るし、手裏剣で忍者ごっこも。
このごろは、立体パーツの使い方もわかってきたみたいで、少しずつ作品が立体へ。

とにかく、私もTBSとーさんも、その集中力に驚いてる。
翠はエネルギー溢れる、とにかく動いてるのが楽しい!っていうタイプで、こんな風に長い時間を机に向かい椅子に座って過ごすなんて、これまでなかったもので。
自作の歌や、幼稚園のお気に入りの聖歌を歌いながら、まいにち作っています。
やり始めると、大人もなかなか楽しめるんだなー。

201207312.jpg



category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/653-cf553767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)