にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涼を求めて  

この数日、何だかしとしと雨や肌寒い日が続いたけれど、今は夏休み。
いつも行くかわいいお花屋さんへ行ったものの、あまりピンとこなくて。
夏って長持ちしないんだよねぇなーんて、ケチなことまで思ったり。
そしたら、ふと下を見たらいたんです。布袋葵が。
これが咲いたら嬉しいなー!と思って、連れて帰ってきました。
お気に入りの蚊取り線香用の火鉢をキレイにして、そっと浮かべたら見た目も涼しげですごくいい。

201207211.jpg

翠が育てたいと言って、グリーンカーテンにしようとしていた朝顔。
でも、台風が来たときに倒れてしまってから元気がなくて、せっかく夏休みの観察とエコとでいいなぁと思ってたのにー!と残念に思っていたところ。
早速こどもたちは、「さくといいねぇ」と、ちょこんと座って覗いています。
メダカも入れたくなっちゃうねぇ…

201207212.jpg

ウォーターマッシュルームも夏場はお水で。
とっても暑い季節には、いつも以上に色とりどりのお花よりもグリーンを求めてしまう。

先週、こどもたちが順番に夏風邪で咳と微熱を出していたので、ちょっと家にこもっていました。
そしたら、庭の草がそれはそれはすくすくと成長してしまって。
二日間頑張って草取りしたけど、全然終わらない!
しかも、裏庭はまだ手つかずで、どんどんどんどん伸びて、私の背丈近くなり…まるで森。
これはもぅTBSとーさんの力を借りなくては、とても刈れましぇん。
こちらに引っ越して2度目の夏。家の中はだいたい物の居場所が定まってきたので、お次は家より広い庭を手入れしていきたい!
裏庭を物干し場としてちょっと整えたいなぁというのが、この夏の目標のひとつなのです。

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/651-74ec8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)