にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーを作ろう  

201207173.jpg

何食べたい?と聞くと、いつも「カレー!」と言われる我が家。
毎週末のようにカレーを煮てるんです、私。
なので、のんびり時間のあった日、翠にカレーを作ってもらうことにしました。
お手伝い好きの翠、大喜び!!
お米を洗う、野菜を洗う、切る、簡単な洗い物…まいにちの積み重ねで、かなり上達。
むしろ、私より作業が丁寧だし。笑。

201207172.jpg
猫の手、猫の手。集中、集中。

201207171.jpg
ぼくもお手伝いするよー。

ことこと煮たら、カレールーを入れて、お味見。
いっちょまえに「うーん、もうちょっとハチミツかな」とか言って。
そして、私は付け合わせの車麩カツとかぼちゃスープを用意。
で、出来上がったのが冒頭のカレーです。ごろごろ野菜カレー。

201207175.jpg
「ねーねー、にんじんちょーだい。」
「えー、いいよー。」

201207176.jpg
「この、なすもちょーだい!」
「ぅわぉー!」

201207177.jpg
「へへへへへー♡」
「まぁ、いっかー」

201207174.jpg
ひとつの椅子にふたりで座って。
とにかく具の野菜からガツガツ食べ尽くす瑠。
お喋りしながらのんびり食べる翠。

賑やかに、おいしく、ふたつのお皿がぴかぴかになったよ。
いよいよ夏休み。またカレーも、他にもいろいろ作ろうね。
ごちそうさまでした。

201207178.jpg




category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/650-db44d7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)