にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れの日は海へ  

私たちの住んでいるこの街は、海も山もある恵まれた場所。
我が家はどちらかというと山側なのだけど、それでもちょっと行くかー!ってノリで海あそびが出来るのって本当に贅沢なことだなぁと。
これからの季節は、やっぱり海!
真夏は早起きして、朝一番の海で遊んで、太陽がジリジリしてくる頃には帰ってシャワーしてお昼寝!っていうのが、いい気持ちなのです。最高なの。

9022c028b5f311e1b10e123138105d6b_6.jpg

この人たち、海が大好き。
特に翠ねーさんは相変わらずガンガン波に向かって、ゲラゲラとそれは楽しそうに何時間も遊びます。
その様子には、一緒に遊びに行った年長さんの男の子がひいてたし!(笑)
瑠も回を重ねるごとに、膝下ぐらいまでなら濡れても気にしなくなってきて。
波打ち際で夢中で穴掘ってたり、いろいろ拾っては波に投げたり、こちらもずーっと遊び続けます。
海のおかげで、おかーさんは楽をさせてもらってるのです。ふふふ。

この夏は、洋服をかなり手作りして節約したので、アウトドアの方に投資!
翠は出産のお祝いでいただいた水着がサイズアウト。新しいものを買いました。
スイムウエア、patagoniaのが好きです。
いろいろ試着もして、ボーダーの水着とパープルのワンピース型カバーアップを翠が自分で選んだよ。
これに、去年のBOBOの麦わら帽子が基本スタイル。
瑠はお下がりのラッシュガードとショーツがまだ余裕♪
2年前のpatagoniaなんだけど、ブルー×オレンジのショーツが気に入ってる。
作ろうかと思ってた帽子だけど、ネイビーのリバーシブルハットがかわいかったので買っちゃった。
最後に、KEENのNewport H2を色違いでふたりに。これで海もキャンプも軽いトレッキングもいけちゃうよ。

8ac24304beab11e188131231381b5c25_6.jpg

準備OK!!
明日も午前保育後に、晴れてたら行こうかって約束中。
ながーい幼稚園の夏休み、たっぷり海にお世話になりまーす。




category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/644-f89b4633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)