にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当グッズ  

201206201.jpg

幼稚園でお弁当を食べるまいにちも1ヶ月が過ぎて、私も翠もこれが“普通”になりました。
GW前に焦りながら頑張ってちくちくしたお弁当グッズたち。ざぶざぶ洗われて果たして3年、いや1年もつんでしょーか?ちょっと心配。
今、色違いな感じでもう1セット作ってるんだけど…日々いろいろ優先順位もあって…いつ出来るかな。夏休みには仕上げなきゃね。

201206202.jpg

お弁当入れは、裏面にぞーさんたち。atsumiさんの本のモチーフを刺してみたけど難しかったー。
コップ入れの巾着には、お気に入りの高橋工芸のKAMIカップを入れて。
お箸でもスプーンやフォークでもいいように、お箸入れはすとーんとシンプルな形にしました。
ちょこちょこ買い貯めているボタンたちや、スパンコールを少し使ってみたら、「かわいいね、キラキラするね」って翠も喜んでくれて、よかった!

201206204.jpg

ランチョンマットは白いものと指定があったので、真っ白なリトアニアリネン。
名前をゴールドの糸で縫い付けて、ちょこっとスパンコール付けて、はぃおしまい!と思ってたんだけど。
おばーちゃんのアイデアで周りのところの糸を抜いて▽▽▽っぽい模様を施しました。
こんなテクニック、私は知らなかったのでまたひとつ勉強。かわいいから覚えておこう♪

ぞーさんモチーフ
どこかにゴールドの糸を使う
裏地はリバティのKiddy
翠の幼稚園モノはこの3つが私の中でのお約束でした。なんとなくでも統一感が欲しくて。
最初のイメージしてたサーカスっていうテーマにしては、やっぱり地味に仕上がっちゃった気もするけど、達成感はかなり大きい!
私が幼稚園の頃に使っていたものは、おばーちゃんが得意のパッチワークやアップリケで作ってくれたものだったんだけど、今でもよく覚えていて。
なので、とても楽しく通っている幼稚園の思い出の中に、私の作ったものもちらりと残ってくれたら嬉しいなぁなーんて、淡い期待を抱いてみてるのです。


スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/643-76339de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)