にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぞくの日  

日曜日、幼稚園で かぞくの日 という行事がありました。
翠も「おとーさんと、よーちえんいくの!」ととても楽しみにしていて。
私と瑠はお留守番。

残念ながらお天気がとても微妙な日。
園庭に集合したものの雨が降ってきてしまって、お部屋での活動をいろいろ見せてもらったそうです。
ちらりと翠から聞いていた、サンサンサンバという体操。どんなものなのかわくわくしていたのに、室内になっちゃってやらなかったんだって。
あと、いつも家でおーっきな声で(ちょっと音痴に、笑)歌ってるお気に入りの賛美歌は、幼稚園ではとても小さな声で歌ってるんだって。でた、内弁慶!

1d6db262b82e11e1b9f1123138140926_6.jpg

「おとーさんにね、かんむりつくってるの。でも、おとーさんにはぜぇーったいに、ないしょよ!」と繰り返し言われていたので、ちゃんと黙ってましたよ。
かわいいのが出来たねぇ。おとーさん、嬉しくて顔がしわしわの笑顔になってたね。

そういえば、blogに残すのを忘れてしまってたけど…
母の日には私もこんなプレゼントをいただきました。

5d2da3729b4011e180d51231380fcd7e_6.jpg

帰り道、車まで待ちきれなかった翠は、周りに先生やお友だちやお母さん方がいる中、大きな声で「はい、おかーさんにプレゼント!おたんじょうびおめでとう!!」と言って、渡してくれたのでした。ははははは。

家ではあまり工作系をやりたがらないんだけど、↑の2つを見てハサミの使い方が上達したなぁとか、枠からはみ出さずに貼れるようになったんだなぁとか、成長を感じました。
幼稚園で毎日いろいろ作っているみたいなんだけど、それらは学期ごとにどさっと持ち帰るそうで。
この前の参観で作ってた切り絵や紙と毛糸の針仕事も上手だったし、たのしみだなー♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/642-ee81a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)