にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏服、できました。  

梅雨入りしました。
洗濯物は乾かないし、こどもたちは外で遊べないし、1年で1番憂鬱な季節だわー。

さて、怒濤のこどもたちの服作り。
とりあえず、予定してたものは全部出来上がりましたっ!
ワンピースしか着ない翠に、2枚追加。

白い襟をつけた、ちょっとレトロな雰囲気の水玉ワンピース。
201206164.jpg

そして、真夏をイメージしたキャミソールドレス。
201206161.jpg
これは、余った布で瑠にもパンツかシャツか作る予定。

私、ちいさい男の子がきちんとしたシャツを着てる姿が大好きで。
布屋さんでピンク×白のストライプのこの布を見つけた瞬間、瑠のシャツにする!と決めました。
シンプルなスタンドカラーのシャツ。
201206162.jpg

201206163.jpg
親バカ丸出しですが、よく似合ってると思います。
翠に作ったエメラルドグリーンのイージーパンツと合わせて、キレイ色コーデにするのが私のお気に入り。
あと、今日はこれまたお下がりのライトブラウンのショーパンにハイソックスを合わせてみたんだけど、これもかわいかったな。
この布はかなり余ったので、まのさんのヨークがポイントのワンピースも作りました。
姉弟でお揃い♪と思って着せるんだけど、すぐにどちらかが濡らしたり汚したりして、すぐにお揃いじゃなくなっちゃうの。笑。

洋服が一段落したので、ゆかた作りに着手。
去年までは甚平だったけど、今年は是非ゆかたを着せてあげたくて。
実家に眠っていた古い大人のゆかたを、翠サイズに仕立て直してみています。
この夏は家族でゆかたと甚平を着て、花火に行きたいなー。
スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/641-27af2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)