にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘の初恋  

翠、好きな男の子がいるんです。
その子は、年長さんの大きな目が印象的な、Yくん。

Yくんは、お弁当を食べるグループが一緒なので、お名前は毎日のように登場していて。
ある日の帰り、先生に挨拶して歩き始めたところで「Yくんとバイバイしたい!どーしてもYくんに、またあしたねっていいたいの!」と言い出したかと思うと、引き返してYくんが出てくるのをじっと待つ翠。
そのちょっとどきどきそわそわした姿が完全に乙女で、思わず「Yくん、すきなの?」って聞いたら、「うん。すきだよ。すっごくかっこいい!」と。
わわわー、翠の口からはじめてTBSとーさん以外に「かっこいい」って言葉聞いた。

待っていたYくんが出てくると、名前を呼びながら駆け寄り、タッチをして「Yくん、またあしたね!バイバーイ!』とにーっこり。
もぅ嬉しそうったらありゃしない。
帰り道もずっと、「Yくん、かっこいい♡」とるんるんで。
こりゃ、翠の初恋だー!なんて盛り上がりつつ、好き?って聞かれて笑顔で好き!って答えるってなんてこどもらしくてかわいいんだろうなーと微笑ましく思いました。

201206121.jpg
そんな初恋記念日の夜に選んだ絵本たち♡

その出来事の数日後、保育参観に行ってきました。
私は登園直後のモンテッソーリのおしごとの時間を見せてもらったのだけど、翠が縫い物の箱を取りに行った所の近くに座っていたYくんが「みどりちゃん!おはよう!」って手を振ってくれたの。
そしたら、翠ったら首をかしげて、ちょっとくねっとして、嬉し恥ずかしな顔で小さく手を振り返しててさー。見てる私まできゅんときてしまいました、笑。
あ、保育参観はすごくいい時間でした。我が子にもお友だちにも感心したし、先生方の関わりや環境に改めて感謝する機会となりました。この園を選んで、ご縁があってよかったです。ほんとに。

さてさて、この初恋話を聞いたTBSとーさん。
「え!好きな子って男の子?え!えー!まだ、おとーさんでいいんじゃないのか?あー、そっかぁー。」と動揺を隠しきれないながらも、翠やYくんのことを聞きたいらしく無駄に歩き回り、最後には「今日は翠と寝る」と言って寝室へ向かっていきました。笑。
で、階段を上る後ろ姿に「おとーさんが寂しがっちゃうかもよーって言ったら、Yくんもおとーさんもふたりともだいすきだよーもぅ!だってよー」って言ったら、くるりと振り返ってデレッと笑うのでした。ぷぷぷ。


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/640-a459fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)