にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当雑記  

201205267.jpg

朝の台所。
このように、冷まさなくてはならないお弁当のあれこれが占拠中。
まだまだ始まったばかりのお弁当生活ですが、ちょっとずつ慣れてきたような気がします。
で、慣れてくると自分のバリエーションの乏しさを痛感しまして。
あれこれ本や雑誌を引っ張りだしてヒント探し中。
でも、実は本以上に参考になるのがお友だちの作るお弁当。
私のお弁当カレンダーをつけてるmy365。お友だち数人が同じく登録をしてくれて、毎朝おいしそうでかわいいお弁当写真をアップしてくれるのです。かなりいい刺激、いただいてます。ありがとーう!
お弁当、マンネリだわーなんて思ってる方がいましたら、こちら是非ご一緒にいかがでしょうか?笑。

201205263.jpg

お弁当で活躍中のもの。マヨネーズ、梅酢、海苔の佃煮。
「まいにち のりだんだんにしてー!」という翠なので、特に佃煮は欠かせない。
他にあると便利な、バジルソースやトマトソースも時間のあるときに作っておきます。
あと意識して買っているのは、仕切りにもなるサラダ菜とか、うずらの卵。塩豚も便利だったな。

お友だちの作るお弁当は、みんなお花のウインナーだったり、野菜が型抜きしてあったりして、こどもが蓋を開けたときに喜ぶだろうなー!と憧れているのですが。
ですが、どーしても作れないの、かわいいお弁当。
これまで何度か、かわいいごはんに挑戦してみたことあるんだけど、ひたすら疲れただけで結果は惨敗でして。
そんな私を助けてくれるのが、入れるだけでかわいいもの。

スナップえんどうでしょ。
201205264.jpg

そして、マイクロトマトちゃん。
201205266.jpg

あとは、海苔を細く切るぐらいしか芸がありませーん。笑。
291295265.jpg

毎日ピカピカになったお弁当を見ると、とってもとっても嬉しい。
今度の月曜日のお弁当は「ぜったいウインナーいれてね。あと、のりだんだんにしてね!」とのこと。
はいはい、かしこまりましたー!


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/637-4b4312a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)