にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・幼稚園モノ。  

翠さん、幼稚園がとてもとても楽しいそうで、「はやくいこー!」とるんるんで通園中です。
先週は、その反動が帰宅後けっこうすごかったんだけどねー…相変わらずの頑張り過ぎ屋さんな人なのです。)

入園直前まで焦って作ってた幼稚園グッズたち。
何とか間に合いましたー。ほんと、ギリギリセーフ。
とか言ってますが、実はまだお弁当グッズは製作中…GW明けからお弁当が始まるので、これまた時間に追われております。とほほ。

最後の大物、体操服入れ。
これも、ピンクのぞーさん&ハートというリクエストにお答えしました。

201204195.jpg

201204196.jpg

リバティを紐にしてあるのだけど、これがとっても滑りが良くて、こどもでもシュッと簡単。
紐の先端にはウッドビーズをつけてあります。

そして、水筒持参OKなので、カバーを作りました。
ゴールドのリボンと、ストラップにはカラフルなラインステッチをちくちく。

201204197.jpg

珍しく女子らしさたっぷりなアイテムに、大喜びな翠。
リボンとか、ピンクとかね、「すっごくかわいいわ!だいすきになっちゃった!」とおっしゃってました。
水筒は、THERMOSのちょっとレトロなボーダーの柄のものを幼稚園用に買いました。
普段はSIGGボトルを使ってるんだけど、園ではコップタイプ指定だったので。

あとは、同じ布でモンテッソーリのおしごとで使うという、目隠しを作りました。
これが気に入った翠は、園が始まるまで装着してお布団へ。笑。
その他もろもろの大量の名前付けもあり、結局は入園式の2日前まで作業しておりました。
うーむ、GWを楽しく過ごすためにも、お弁当グッズを早く頑張らねばー!

そうそう、翠のマークは、このあひるさんなんだって。
201204194.jpg


ランキングに参加しています♪



スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/632-b90d9a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)