にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4歳、入園、おめでとう!  

ぽかぽか陽気の気持ちよかった日曜日、翠が4歳になりました!
おたんじょうびおめでとう!!

2012031012.jpg

今年はTBSとーさんもいてくれたし、じーじやばーばとも一緒にお祝いできました。
みんなに「おめでとう」って言ってもらって、すごく嬉しそうだったなー。
じーじばーばとおでかけしたり素敵なお花が届いたり。お友だちからたくさんメッセージをもらったり。
とってもとっても感謝です。

2012041011.jpg

私たちからのプレゼントはトイデジカメラと本。
カメラは、はじめての翠リクエストだったプレゼント。
娘の手にちょこんと乗るような、ちいさなかわいいカメラ。
庭でも、車でも、家でも、撮りまくりです。
あとは、くるみわり人形のすごくキレイな仕掛け絵本と、ちいさなスプーンおばさん。
寝る前にけっこう長い絵本を読んで欲しいと言われるようになったので、4歳を機に児童書の読み聞かせもやってみようかなと思って。難しい表現は、私なりに噛み砕いて簡単な表現に。
どちらも、私自身がちいさい頃に大好きだったお話です。

201204109.jpg

この季節、桜の花が咲きだすと、やっぱり大きなお腹で頑張ってお花見散歩していた頃を思い出す。
あの春の嵐に産まれてきた日から、4年。いやぁー、大きくなりました。
あー言えばこー言う、尾おへそが曲がると厄介で、右と言えば左へ行くような時期?タイプ?な翠とは、1日に何度も衝突しているんだけども…やっぱりこどもならではの自由さや天真爛漫っぷりに、同じく何度もかわいいなぁーとしみじみ思います。
弟想いの翠ねーさん。これからものびのびと大きくなる姿を楽しみにしているね。

そして、今日は翠の入園式。
桜は満開で、とても暖かい、最高の入園式日和でした。
ぴしっと制服を着て、私も祖母の着物でおめかしをして、なんとTBSとーさんも休暇をいただけて、行って参りました!(あ、瑠さまはばーばとお留守番でした。じっと座って静かになんて、不可能ですー笑)

2012041010.jpg

おめでとう。
照れちゃって、くねっとしながらも「はぁ~い」ってお返事もできたね。
たんぽぽ組さんのみんなと仲良く、楽しく、1年間過ごせますように☆


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/630-ffc13af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)