にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじまりの卯月  

201204021.jpg

わわわーと過ごしてるうちに、4月になってしまった。
ひとつ前の記事では雪景色だった庭も、今は桜やあじさいが芽吹き、寄せ植えの花たちも元気に咲いている。
そして、朝8時からこどもたちがシャボン玉や穴堀りや追いかけっこする声が響く。
うぐいすも上手に鳴くようになった。もう春がすぐそこまで来たんだなー。

201204022.jpg

201204023.jpg

お隣りからこの家に引っ越して、もうすぐ1年。
先日、TBSとーさんに念願のウッドデッキを組み立ててもらった。
(↑写真は、柵が途中の状態。昨日ぜんぶ完成して、次のお休みにはトンビ対策の屋根を付ける予定!)
家族でひなたぼっこできるぐらいの、気持ちいい空間が。
いいお天気が続いたこの数日、絵本もおままごともお昼ごはんもおやつもデッキで過ごしていて、まるでここが居間のよう。ちいさーな我が家にひと部屋増えた気分で、嬉しい母さんであります。

201204025.jpg

さてさて、4月になったということは!
もうすぐ、翠の誕生日がやってきます。もうすぐ、4歳。
ずっと欲しいものは「なーい!」って言ってたんだけど、数日前に欲しい物が出来たそうで。
慌てて、いろいろ調べ中。よかった、勝手に注文しちゃう前で!(笑)
翠が欲しがったものを贈れるのって、これまた成長した証だよね。
で、食べたいものは何度聞いても「カレー!」なんだってさ。
誕生日計画とともに、新しく始まる幼稚園生活に向けて、園グッズのラストスパート!がんばります!


ランキングに参加しています♪



category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/629-ee3be16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)