にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつクッキー  

これ、なーんだ?
201202283.jpg

我が家のおやつレシピで定番となっている、なかしましほさん。
新しい本が発売されました。
翠のぞーさんバッグが出来上がったら買う!と楽しみにしていたのです。
今回も、かんたんでおいしくてあんしんなレシピたち。
自分でちんすこうや、そばぼーろが作れるなんてね。うれしいー。

なかしまさんレシピなら、翠と一緒に作るのも、楽しい。
やっぱり粉ふるったり、ボールをいくつも使ったり、生地を寝かせたりってなるとね、3歳児とだといろいろ面倒も多くって…ね。
冒頭のたくさんのころころたちは、今年のバレンタインの贈り物となりました。
バーチ・ディ・ダーマという、チョコを挟んだおいしいクッキー。味見したけど、かーなーりおいしいです。
おとーさんと、じぃじたちと、叔父ちゃんに、似顔絵描いてラッピング。
201202282.jpg

うちのおちびさんたちのお気に入りは…
201202281.jpg
カラメル&シナモンビスケット
201202284.jpg
黒糖ビスケット
201202285.jpg
ピーナッツバターのクッキー

自分も作るからか、翠の食べっぷりがすごい。
瑠がお昼寝すると、毎日のように「クッキーつくろ!」と。
で、焼き上がると「ケータイでしゃしんとってー!」と。
いろいろ考えて、自分の折り紙出してきたり、私のストックかごからペーパー出してきたり、お皿を選んだりして、楽しそうに並べてます。

他にも、いろんな種類を焼いてみたけど、ぽりぽりと止まらない。
ほんとに連日、おやつがクッキーでも、飽きない。おいしい。
もー、困る。おいしくって困るよ、なかしまさーん!

今晩も、アーモンドのビスケットがそろそろ焼き上がります。
あー、いい匂い。


ランキングに参加しています♪






category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/627-13323377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)