にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぞーさんバッグ、できた!  

201202161.jpg

やっと、やっと、出来上がりました。
翠の幼稚園のバッグと上履き入れ。
疲れ果てて寝落ちする日々の中で、少しずつ少しずつ、ちくちくちくちくと刺繍ナイト。

201202163.jpg
最初に作った上履き入れは、翠から「ピンクのぞーさんがいいなー」と言われて、急遽変更。
ぞーさんが持ってる物も、最初はボールにしようと思ってたんだけど、atsumiさんの本でかわいいなぁと思ってたブーツにしました。実際にあったら、ぞーさんぐらいのものすごい巨大なブーツね(笑)
で、完成だー!と思ったら、すごく地味で。3歳の女の子じゃなくて、おばーさんが持つようなバッグになっちゃいまして。
なので、これまた慌てて、カラフルにMIDORIと名前も刺繍して、出来上がり。

201202162.jpg
スモックなどを入れるバッグは、ぞーさん6頭のピラミッド!
上書き入れの反省を活かして、糸は3本取りに。細い糸が1本増えただけなのに、これだけで全然違う。
ぞーさんたちの服、すごく悩んだんだけど、この頃ちょっと数字に興味のある翠なので、ナンバーにしました。
こちらは、大きな旗のモチーフを刺繍して、完成。

裏地は、リバティのKiddy。
ピンク系にしたら喜ぶだろうなーと探しに行って、サーカスのイメージにも合ってるなぁと思ってコレに。
この生地のおかげで、ぐんと可愛くなったなー。
201202164.jpg

あと、お揃いのティッシュケースも作りました。
来週、3回目の導入保育なんだけど、「制服を着て、バッグにスモックとカードとハンカチとティッシュを入れて、上履き入れに上履きを入れて持ってきてくださいね」とのことで。
私はもーぅドタバタしてますが、翠は幼稚園が面白いそうで。まだまだ猫かぶりまくってますがね(笑)

刺繍って、頭の中でいろいろイメージしていても、実際にやってみると全然違う仕上がりになったりして、初心者の私はモチーフのバランスとか色合わせがとっても難しかった。
私が選んだ生地が、ちょっと目の荒いヘンプ混のものだったので、それがまた刺繍しづらいの!
でも、手が慣れてくると縫い目が揃ってきて、サテンステッチがきれいに出来上がると、夜中にひとりでテンション上がったり。
はたまた、思うように進まないとがっくりして、布団に入ったり。
まぁ、とにかく頑張りましたよ、私。毎日のように「できた?」ってにこにこと催促されてたもので。
かわいい!かわいい!と翠がくるくる回って喜んでくれたので、私も嬉しい。
幼稚園、楽しく通ってね☆


ランキングに参加しています♪




スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/626-7a17345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)