にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

画伯、このごろ。  

翠画伯の記録。
201201181.jpg

顔に、手足が生えるようになりまして。
髪の毛も、もしゃもしゃと。
201201185.jpg

こちらは、貴重。黒目とほっぺがあるよ!
201201184.jpg

塗りつぶすという技も覚えました。
これ、最近よく登場するんだけど、りんごの家族なんだそうです。
「もうすぐ、あかちゃんがうまれますよー」って言いながら、1番下のちっこい子を描いてました。
201201182.jpg

家の庭や、道もキャンバス。
201201183.jpg
段葛に描いた、りゅーちゃん。

あと、お気に入りなのが、お絵描きプレート。
私がこどもの頃に使ってた車のプレート。何度も何度も描いて、上手に出来たら塗り絵にして遊ぶ。
201201186.jpg
よく遊ぶので、サンタさんがいろんな模様が描けるプレートもくれました。
けっこう細かいから、ときどきキィィー!となりつつも…やっぱり面白いみたい。
組み合わせ次第で、様々な模様が出来るから、大人もハマっちゃう。

ざざざーっ!と「そら!」「ふぶき!!」を紙いっぱいに描いたり。
「ちこくするー!のかお。こないだ、おとーさんがいってたでしょ。」ってちゃんと眠そうな顔描いてたり。
折り紙の切り絵を貼って、そこにさらに絵を描いてみたり。
こどもって、ほんとにユニーク。覗いてると、面白い。
あ、相変わらず、画伯の世界は回転中です。


ランキングに参加しています♪




category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/624-66aa2b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)