にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスモード  

寒くなって、冬がはじまった!って感じ。
もう12月。今年もあと1ヶ月かー。はやいなー。
私は、両親も旦那さんも教職なので、まさに師走なのです。

201112072.jpg
さて。今年のクリスマスリース、作りました。
私が出遅れたからか、いつもこの時期に材料を調達するお花屋さんも、普段よく行くお花屋さんたちも、リースに使えそうなものが売ってなくて。
もう今年は生花のツリーでも買っちゃうかぁ~と諦め始めたとき(笑)、久しぶりに寄ったお花屋さんでたーくさん揃ってるとこを見つけて、無事に任務完了。
今年はわさっとグリーンを使いたかったので、けっこうイメージ通りに仕上がりました。
庭でこどもたちと作ったけど、翠がとても意欲的にお手伝いしてくれたよ。
「おそとは、しんぱい!」って言われたので、玄関に。
201112071.jpg
ニッセ人形たちと、スノードームもね。
地味だけど。クリスマスもの、いろいろ可愛くて欲しいけど。
玄関、金魚とウーパールーパーも住んでるからさ。ちいさな我が家、もうスペースありましぇん。

今年は、暴れん坊の瑠さま対策として、ツリーを出していなくて。
だって、オーナメントは外されて齧られて壊れちゃうだろうし、ツリーは絶対に倒れる。もぅ目に見えるもん!
でも、「ツリー、ないの?かざりつけ、しないの?」ってやっぱり残念そうな翠と選んだコレ。
201112073.jpg

201112074.jpg
はぁー、すごく癒される。
こどもたちが寝た後、こっそり灯をともすのが、かーちゃんの楽しみになってまーす。

今年は、珍しくクリスマスプレゼントも手配済み。
あとは、体調管理!毎年、誰かが寝込んでるクリスマス…今年こそみんなで楽しめますように。


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/617-538c2cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)