にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOVE ♥ オーバーオール  

もしも男の子だったら、絶対に着せたかったもの。
それが、オーバーオール。
むかし、10歳下の弟がよく着ていたのがすごくかわいかった記憶が今もはっきりと残ってる。

201112014.jpg

てづくりじゃないけど…シンプルなBONTONのデニムのは、もう1番肩ひもながーくして着てる。
たくさん着せたくて、洗っては着せて、また洗っては着せて。
やんちゃそうに見えるとこが、またかわいい。

まいにちオーバーオール着せたいぐらい好きなんだけど、けっこうお高いでしょ…。
ってわけで、“Atelier AGM&M”の出番!
MAKIEの尾形さんの本に載っているオーバーオールがこちら。

201112013.jpg

めちゃくちゃかわいいです、このパターン。
ポケットもなにもないんだけど、一生懸命に歩くおちびさんならではの感じがたまらないのです。
↑は、寒い季節用のウール混生地で。
うち、古い家屋なのでどーしても写真が暗くなるんだけど、実物はもっと明るいあずき色。

そして、↓がエメラルドのオーバーオール。
この生地、翠にパンツを作るために買ったものなんだけど、私もおばーちゃんもお気に入り。
これは、この色を強調したいので、ボタンも同じグリーン。
201112011.jpg

もぉ洗濯して干してある姿まで、かわいくて好き。
明日も着せちゃおっ♪


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 2

コメント

Atelier AGM&M・・!?
MAKIEの尾形さんの本・・!?
気になるワードたち。
オーバーオール、ちょうど瑠さまの今の時期くらいがベストマッチで可愛いよねぇ。
女の子ならサロペットも可愛いなあ。

URL | まるこめ #-
2011/12/05 00:38 | edit

>まるこめさん

あ、ごめん…Atelier AGM&Mは、私とおばーちゃんがふざけて言ってるだけなのー。ただの手作り服(笑)
でも、尾形さんの本はおすすめ。男の子のかわいい服の本ってなかなかないじゃない。
オーバーオールたまらないよー、メロメロだよ、私。
全然着せなかったけど、サロペットも可愛かったのかもなぁ。よちよち歩きに着てると、最高。

URL | meguminnie #3EwSUa0M
2011/12/07 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/616-b80553be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)