にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園モノ、はじめました。  

201111285.jpg
かーさんがー よなべーをして ししゅうーしてくれたぁー♪
ってなわけで、こどもたちが眠ったら幼稚園モノをちくちくしております。

春までにいろいろ作らなきゃねーと呑気に思っていたのです。
そしたらね、翠が通う園は12月から毎月1回の導入保育があるそうで。
初回から、スモックと上履きは使うんだそうで。あわわわわ。

やりかけの瑠のパーカーの刺繍や翠のスカート、そして色々やりたい台所仕事をちょいと忘れて、まずはスモックの刺繍をやっつけました。あと、胸元に名札を縫い付ければ完成。
これ、翠が朝起きて階段を下りたら見えるとこにかけておいたの。
「わぁー!おかーさん!これ、つくってくれたのね?かわいい!すっごくかわいいよー!きてみていいの?」とそれはそれは喜んでくれて。よかった、よかった。

201111281.jpg

201111283.jpg

201111284.jpg

201111282.jpg

「幼稚園のものの翠マークを決めようよ。翠もおかーさんも先生もみんなわかりやすいようにさ。何にする?」
「うーんとねー…ぞう!ぞうさんがいいなー!」
と言われたので、わくわく楽しく通ってね!の想いも込めて…幼稚園モノのテーマは、サーカス!
バックや巾着袋そのものはシンプルにして、それぞれにカラフルでにぎやかな刺繍をしたものを作る予定。
リクエストされたぞうさんと、赤ちゃんの頃から翠のマークにしてきた四葉のクローバーは入れたいなーなどと、atsumiさんの刺繍モチーフや絵本を参考にして、まいにち考え中。
次は、上履き入れだなー。もう少し、ぞうさんの顔を丸くしよ。
また嬉しそうな歓声と笑顔が見れるように、がんばりまーす。


ランキングに参加しています♪





category: ちくちく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/615-0343e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)