にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京おもちゃ美術館へゆく  

201111082.jpg

TBSがお休みだった週末、雨の予報。
どこかこどもたちとたくさん遊べるとこに行きたいねーってことで、東京おもちゃ美術館へ。
たまたま、年に一度のお祭りの日だったので、とーっても賑わっていました。

入ってすぐ、おもちゃに向かって駆け出すこどもたち。
翠はちいさなおうち型の遊具に夢中。
一方、瑠は色々な作家さんの出展ブースをとことこ回って、いろんなおもちゃで遊び、ご機嫌さん。
201111085.jpg

以前は小学校だった、この美術館。
2歳までのおちびちゃんのためのきれいな部屋があったり、工作コーナーがあったり、様々なグッドトイで遊べて、あっという間に時間が過ぎてく。大人も一緒に、かなり楽しめました。
HPで見て行きたかった木のボールプールのある部屋や、伝統おもちゃのブース、ごっこ遊びのブースは、行列が出来ていて、今回は断念。
今度は、入ってみたいー。ちょっと遠いんだけど、また行きたいー。

翠がどーしてもやってみたくて、順番待ちしたテーブルサッカー。
プロのおねーさんが教えてくれて、ゲームに勝つと賞状をくれるの。(勝たせてくれるんだけどね、笑)
すごく楽しくて嬉しかったようで、その賞状を自分でリビングの壁にぺたり。大好きなドーナツ屋さんのこどもスタンプカードと並んでます。
201111083.jpg

金魚すくいならぬ、木んぎょすくいも挑戦!
201111081.jpg
ひとりで上手に出来たよー。
今日、この木んぎょちゃんたちを、瑠がままごとのフライパンで炒めておりましたがね。

こんな楽しい場所があるなんて、新宿のみなさんが羨ましい。
展示されてる素敵なおもちゃを実際に買えるミュージアムショップもあるから、何かイベントや記念に訪れるのもいいかと。我が家も、いいおもちゃとの出逢いがあったの♪
何のイベントでもないけど…無理矢理、幼稚園が決まったし、七五三のお祝いいただいたし!ってことで購入。へへへ。
おもちゃネタはまた今度。


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/608-0761c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)