にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちのお味噌  

201111021.jpg

母に教えてもらって仕込んだ、お味噌。
あつーい夏を越えて、出来上がりました。

201111022.jpg
かぶとお揚げのお味噌汁。こどもたちも大好き。

お豆を粗潰しにしたから、ときどきお味噌汁の中に大きめのお豆の欠片が入ってて、それが何か当たりみたいな感じがして、ちょっと嬉しい。
おいしく出来ました。家族にも好評。よかった。
お味噌汁に、味噌おにぎり、もろきゅう…いろいろと、まいにち食べてます。
こりゃ、がんばって毎年作らなくちゃ。

両手でお椀を包むこの手、かわいいなーって、いつも見とれちゃう。
201111023.jpg


ランキングに参加しています♪




category: たべものメモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/606-151daf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)