にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本ですよ  

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
DSC_0001.jpg
うちの絵本たち。
この本棚は階段の踊り場にあって、左右の部屋の入り口がちょいと狭くなっております(笑)
あと、図書館で借りてる数冊が、いつもリビングのミニ机のラックに。
いつか、おっきな本棚が欲しいなー!壁一面が本棚の部屋とか、憧れ!


最近、絵本を読み始めると、瑠がオレさまもぉーーー!!と割り込み、どんどん勝手にめくりたがり、ときに破れそうにもなりで、翠ねーさんはご不満そう。
自然と、昼間の絵本の時間は減っていってる…。
特に壊されやすい大事な仕掛け絵本は「ぜっっったいに、だめ!」 だから、それは瑠が寝てる時間のお楽しみってことで。

ある晩の3冊。
DSC_0012.jpg

また、ある晩の3冊。
DSC_0013.jpg

こちら、今晩の3冊。
DSC_0005.jpg

「はーい、えほんですよー。おねがいしまーすっ!」
いつも翠がその日の気分で、本棚から選んでくる。
ハマってる本があるときは、毎晩同じものが選ばれて来たりもして、面白いの。
「3つよんだら、ねるじかんだよね。」
毎晩、寝る前に3冊読むのが、入眠儀式のようなもの。

このごろ、登場の多い本。
・きょうは みんなで くまがりだ
・ぼくは あるいた まっすぐ まっすぐ
DSC_0014.jpg
「つかまえるのは でかいやつ!」とか、「このみちを まっすぐまっすぐ…」とか、一緒に呟いてる。

「おかーさん、おもしろいね」
うん、絵本って面白いよね。
「ねぇね、えほんって すきだなー」
うん、おかーさんも好き。


ランキングに参加しています♪








category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/604-381470e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)