にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳になったキミへの贈り物  

もうすぐ誕生日から2ヶ月が過ぎようとしている中、やっと誕生日プレゼントが揃いました。
すでにある程度のものは揃ってるし、小さな家に暮らしてるのでスペースに限界があるし、でも誕生日ぐらい買ってあげたいんだよなぁとか、いろいろ迷ってしまって。

私たちからは、翠のときと同じコメラさんのすーぷぼーる。
翠の「リューちゃんもおんなじにしたらいいよ」の一声により、決定。
すーぷぽーる

こちら、HPでは木地タイプのドットは赤色。でも、問い合わせしてみたら、快く色を変えてオリジナルにしてくださいました。
瑠は、緑と黒のドット柄です。
まいにち、食卓にふたつ並びます。
DSC_0021.jpg

じぃじばぁばからのお祝いで、MICKY社の電車のおもちゃ。
おもちゃ屋さんで見た時に、いつか男の子がうちにやって来て電車のおもちゃを買うならコレがいいなーと思ってたもの。
シンプルでかわいいです。男の子の母になると、こういうおもちゃも可愛く見えるようになるもんだ。
DSC_0006.jpg
レールとか細々したパーツもあるし収納どーしよー…と思ったら、前にミックスペーパー用にと雑貨屋さんで買った麻のBOX?袋?な入れものが、ぴったりサイズだった♪

かーちゃんがせっせとレールを組み立て、翠がせっせと電車と繋げたり、駅のホームに人を並べたりして遊び始めると、瑠さまがにこにこーっとやって来て、がっしゃーーーん。
「もぉーーーリューちゃんっ!!やだっ!!」と怒る翠と、それを見てまた笑う瑠。
ルールを作って遊びたい年頃になった3歳と、とにかく自由な1歳。
ま、いっぱい遊んでね。

いただいた図書カードでは、レオ・レオニの「フレデリック」を。
フレデリック
レオ・レオニは好きな絵本作家のひとりなんだけど、この本はフレデリックが最後に語る詩の言葉が好き。
一緒に連れて来たフレデリックくん。やっぱり新しい仲間というのは人気で、瑠のプレゼントだとわかっちゃいるけど遊びたい翠のごっこ遊びのお相手に、まるでボールかのような扱いをする瑠にも耐え、とってもお忙しそうです(笑)

あらためて。
リューちゃん、おめでと。大事にしようねー。


ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/601-b01d7ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)