にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春休み  

TBSも卒業式が終わり、春休み。

少し休暇を取って、一緒に過ごしてくれました。

これが、夫婦ふたりの最後のお休みになるんだろうなー。

桜がとってもキレイで、今年も鎌倉は混んでます。

鎌倉八幡宮へ続く段葛の桜並木をお散歩。
桜
人がたくさんだったけど、満開でキレイ。

鎌倉山や、逗子の桜並木もドライブして、春を満喫♪<

そして、昨日は横浜に出来たショッピングモールへ行ってみた。

ものすごーく広くて、5~6時間ほど歩き回って、いい運動。

ワッフル・アイス・あんみつ・ケーキ・・・もぅ誘惑だらけ。

子供服あり、授乳室あり、ベビーカーの貸し出しもあり。これは、産後も遊びに行くかも。

ちょこちょこ親族や友だちが「まだ?」と連絡をくれますが、みぃさん、全然生まれそうにございません。

胎動はぐーんと減って、甘いものを食べる前後以外はあまり動かず。

みぃさんはきっと甘党だろうなぁ。。。

歩くとお腹がよく張るようになり、時々痛みもあるんだけれども、結局陣痛にはならず。。。という毎日。

もぅ4月2日になったら早生まれとかも気にしなくていいし、タイミングはみぃさんにお任せして、私に出来ることは規則正しい生活と運動しかないからね、ひたすら散歩することにしまーす!

危ないのは、「これが最後かも・・・!!」とついTBSと外食しちゃったり、甘いものやカロリー高いものを食べ過ぎてしまいそぅなこと・・・。すごい食欲な私。

+8kg以内の夢は叶うのかっ!?

「ここまで我慢してきたしね・・・」「TBSと二人もあと少しだから・・・」「産後はなかなかね・・・」と、つい自分に甘い母ちゃんです。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■いいな?♪

お花見&ショッピングいいですね?(‐^▽^‐)
東北の桜はまだまだそうなので、今年は大好きなお花見できなそうです・・・。
私も、「これが最後」とか「今まで頑張ってきたし・・」とか、自分を甘やかし気味です(笑)
ほんとは、最後だからこそ気を抜いちゃだめなんですけどね(^▽^;)
すご?く、気持ちわかります(笑)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/04/02 13:32 | edit

2 ■(≧▽≦)

すっごく いい季節に産まれるベビーちゃん、幸せだろな?(´∀`)
きっとみーちゃんはそろそろ荷物をまとめている頃かと…(笑)

8キロ以内って素晴らしいですね!
頑張って下さいっ(≧▽≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/04/02 14:34 | edit

3 ■誘惑

そうなんですよね・・。
これが最後の外食。。。とか、
2人でゆっくりできるのは最後。
なんて思うと外食が増えてしまうんですよね。
私は、その「最後」の誘惑に負けてます (;>_<;)

URL | もも #79D/WHSg
2008/04/02 14:54 | edit

4 ■鎌倉

デート楽しそうですね♪あのあたりは甘味処沢山で誘惑いっぱいなのわかります!みぃちゃんは甘党でしょうね♪

URL | marisuke-kmf #79D/WHSg
2008/04/02 15:01 | edit

5 ■デート

いいですね♪
あと少しの妊婦生活ですもの、外食もありですよね。
私の家も今週で最後かもね?。なんて言いながら
何度外食をしていることか・・・(汗)

でも、もうすぐお産!体力つけてがんばりましょー(´0ノ`*)

URL | tomotomo #79D/WHSg
2008/04/02 17:26 | edit

6 ■八幡宮!

うちのお宮参りはここになりそうです(^O^)
甘党わかります!ハチキロなら優秀ですよー☆

横浜のモール気になります。どこだろ?

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/04/02 21:08 | edit

7 ■デート

旦那さんとドライブいいですね?♪
桜やタンポポ見ると和みますよね(*^▽^*)
私も、癒されています!

URL | yuka #79D/WHSg
2008/04/03 01:59 | edit

8 ■素敵?♪

私も先週、鎌倉行きました!すごい人だけど、本当桜がきれいですよね♪

そして、残り少ない妊婦生活だし、自分に甘くていいと思います!みぃちゃんも喜んでるハズ!

春を思い切り満喫ですね?

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/04/03 12:55 | edit

9 ■>harusakuraさん

東北はまだなんですね!こちらは1番キレイな時期ですょ?^^
うちは大仏が近いので、観光客の方々がたくさんですごいです。
このまま予定日を越えちゃうと、今週末も「今度こそ最後・・・」と言いながら旦那と食事に出かけてしまいそぅです。。。><;
出来れば病院にいたいなぁ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 14:51 | edit

10 ■>ゆうちょさん

誕生日がぽかぽか陽気の桜の季節というのはラッキーかもしれません♪
荷物まとめてくれてますかね?(笑)
来週とかになると、みぃさんも大きくなっていくし、色々食べたい気持ちが爆発しそうだし、8キロ越えちゃうかもしれませ?ん><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 14:53 | edit

11 ■>ももさん

私も「最後の・・・」に負けてます。惨敗ですょ^^;
「お寿司と焼肉に行ければ充分です!」とか言っていたくせに、つい週末になると出かけたくなってしまいます。。。
食べたら動くよぅに頑張りま?す!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 14:56 | edit

12 ■>marisuke-kmfさん

甘味処、いーっぱいありますょ?。
お店の前をなかなか素通り出来ません^^;
甘党な娘だと思うのですが・・・。もしそぅだったら、大きくなったら一緒にお菓子作りとかしたいな?なんて楽しみにしてます♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 14:58 | edit

13 ■>tomotomoさん

そぅなんです!「あと少し」「これが最後?」と言ってはお出かけしちゃってます。。。^^;
体重管理も大切だけど、夫婦二人きりの最後の時間も大切ょ・・・と自分に言い聞かせてます。
お互い、もぅすぐですね!!
頑張りましょぅ!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 15:01 | edit

14 ■>cutie-pieさん

鎌倉でお宮参りといえば、やっぱり八幡宮でしょうか。よく見かけます。私も八幡宮でした。
元々甘党の旦那、妊娠で甘党になった私、甘党だと思われる娘・・・デザートの欠かせない家になっちゃいそうです^^;
横浜の、新横浜や綱島方面に出来たばかりの「トレッサ横浜」というモールです。
小さいお子さんを連れた家族もいーっぱい来てました!すごく広くて楽しかったです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 15:04 | edit

15 ■>yukaさん

春は色々な花が咲いて、景色がキレイで自分の気持ちもふんわりするような気がします。
私も庭や道に花を見つけると和んでいます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 15:06 | edit

16 ■>aimaimieさん

桜、キレイです。毎年鎌倉の桜を見ていますが、今年は当たり年な気がします^^
不思議なことに、胎動がすごく減ったのに、甘いものを食べるとぐにゅ?んと大きく動くんです。喜んでいるのかな?
桜と暖かい陽気のおかげで、楽しくお散歩できています♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/04/03 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/60-8c24be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)