にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハリハリお腹    

朝5時。いつも通りに目覚ましを止めて起きようとしたけど、ズキズキチクチクとお腹が痛い。

しかも、何か張ってる・・・。

TBSが出勤して一人になると何だか不安が押し寄せて、お腹はハリハリだし、みぃちゃんが全然動かないような気がする・・・。

色々と怖い展開を思い浮かべては、涙ぐむ私。


でも、昼まで休んでたら、痛みもひいて張る感じもなくなりました。ほっ。

今まで寝起きに張ったことがなかったので、焦ってしまった。

元気になった今では、「それぐらいで泣くな!わはは!!」という感じだけど、その瞬間はかなり本気。

冷凍庫の中のものを思い巡らせ、白米は大丈夫!とかTBSのごはんの心配までしたり。


今日は市の赤ちゃん教室で、沐浴とか実習だったんだけど、お休みしちゃった。

一応、幼稚園教諭&保育士資格持ってるのと、弟が10個下で毎日オムツやお風呂などやってたから、内容的にはあまり不安はないけれど。

そんなおチビさんだった弟も4月から中学3年生・・・私より全然でっかい。

「俺、面倒見るならちっちゃい子は2人まで。」と言っていた弟。

何で?と聞くと

「だって、手は2本なんだから、2人までしか手繋げないもん。」と。

親に対しては、反抗期真っ只中らしいけど、まだ可愛いところもあるんだよねぇ。

実はけっこう楽しみにしてくれているみたいなので、嬉しいなー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■はじめまして!

出産予定日がちょっと近いのと、お住まいがご近所さんなので思わずお邪魔します★

市の赤ちゃん教室、行ってみたい!と思いながらも勇気がなくて行けてません・・・・

どんなんなのかなぁ・・・

よければ、これからよろしくお願いします!

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/01/22 23:00 | edit

2 ■>aimaimieさん

コメントありがとうございます^^
ご近所さんということは、鎌倉にお住まいなんですか??
鎌倉市の赤ちゃん教室は、全部で3回です。
栄養士さんのお話・妊婦体操と呼吸法・沐浴などの実習が主な内容です。
グループ分けされるのですが、家が近い人たちでグループ構成してくれるので、ママ友が出来るかもしれませんよ!
私が参加した1月は全部で20人ぐらいの妊婦さんがいました。助産師さんの話では、いつもはこの倍以上の参加者がいるそうです。
私としては、教室の内容は本やnetに書いてあるけれど、出産が近い妊婦さんたちと話が出来るというのがいいなぁと思いました!(なのに、最終回休んで連絡先聞けなかったのです・・・)
1回目は緊張もしましたが、次からは同じグループの人と自然と仲良く出来たし、行ってみるのも良いと思いますよ^^
こちらこそ、よろしくお願いします!!
色々情報交換しましょ?♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/23 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/6-a7233919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)