にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはん、このごろ。  

慌ただしい日々の、ごはんメモ。

瑠さま、とにかくお米派。
で、ちいさなころころおにぎりを作り続けるまいにちだったんだけど、最近はお茶碗で普通にむしゃむしゃと食べるようになった。
というか、翠ねーさんと同じでないと気が済まないのね。
だから、みーんなでおにぎり or みーんなお茶碗。
1019.jpg
こちら、瑠さまセット。
お麩とコーン、彼の大好物です。黙々と食べ続け、「だぁ!あいっ!」と空になるとおかわり。

うちの朝ごはんの基本は、和食ならごはんとお味噌汁。洋食だとパンとスープ。
手抜きですいません。でも、お腹がすいて泣きそうなこどもたちが待ってるし、さらりと食べてくれるから。
これから寒くなると麺類の日も増えてくるねー。うどんとか、フォーとか、汁ビーフンとか。

サンド1
全粒粉のパンをじりじりと焼いて、
ベビーリーフをたっぷり、生ハムを乗せて、サンド。
マヨネーズ少々と、大人はたっぷりのマスタードで。
サンド2
サンドイッチは、私たち夫婦の大好物。
こどもたちは、耳なしパンでツナとにんじんとか、ハムとか、ジャムとかの、くるくるロールサンド。

夜ごはん、相変わらず地味な和食ばかりだけど、ぜんっぜん品数が作れませーん。
一汁一菜の日とかもごろごろありマス。ごめんなさい。>TBS
目を離すとトイレの便座の水で遊んじゃったり、洗濯機によじ登ったりしちゃう人いるし。
2分おきに「おかーさんとあそびたい」って言われるし。「もうがまんできないー」って泣くし。
今日だって、塩甘酒の麻婆丼とお味噌汁のみ…。ははは、おいしかったからいいってことにしよう。

そんななので、TBSがお休みの日は、ちょっとだけ時間のかかるものも作ってみたり。
この前作った、揚げ出し豆腐と野菜の素揚げ添え。
揚げ出し
揚げ出し、食べたかったから満足。

あと最近好評だったものや、おいしかったもの。
塩甘酒スープで煮込んだタマネギとえのきの肉巻き
豚肉と青菜のごま和え
唐揚げ 味噌タルタルソース
車麩とタマネギのステーキ
納豆コロッケ

あー、明日のごはんは何にしよ。


ランキングに参加しています♪






スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/21 17:37 | edit

ぜんぜん、手抜きじゃないじゃんーー
ていうかすごくわかる。うちも一汁一菜ばかり。
朝ご飯なんて、パンとフルーツだけなんて、ざらだよ。
スープがあったら、ごちそう~♫笑
休日は、落ち着いて作れる!と思うけど
結局おでかけしちゃって、帰って急いで作るから
また手抜きってことも多々…笑

URL | yu--m-i #-
2011/10/23 00:44 | edit

>nさん

コメントありがとう!
とってもとっても嬉しかったです。
早速、そちらにも遊びに行かせてもらいました☆
これからも、よろしく!!

あ、ぜひぜひ買ってください。
この網で焼くパン、さいこーです。

URL | meguminnie #-
2011/10/24 00:40 | edit

>yu-m-iちゃん

なるよね、一汁一菜。ははは。
うわーーーんと思って、その一汁に野菜を詰め込んでみたりしてるよ、私。
休日は~のくだり、めちゃめちゃわかる!!
帰ってからの時間はないし、出先でちょっと豪華におやつとかしちゃったからあっさりがいいなぁだったりで、結果ワンプレートごはんになったりする。ははははは。(笑ってごまかす、笑)

URL | meguminnie #-
2011/10/24 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/594-a79dbcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)